§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

猫っカムだニャン (優しくね~)

2010年11月26日 18時29分38秒 | ネコ

最近、じぇにがキッチンに立つと、
それが何時かにかかわらず、こんな感じ・・・

アメルがやってきて

はい

・・・・・・・・・・・アメル・・・あのね・・・・

 食ったばっかりだっつーのー ヽ(`Д´)ノ

なんかね・・・すごい食欲・・・

先月、たまたま認知症のセミナーを受けてきたり、
先週、老人ホームに行ったりして、

『認知症の方は、食べた行為自体を忘れてしまうので
“そうでしたね、はいどうぞ”と、クッキーの一枚でもあげれば
それで満足するものだ。

“もう食べたでしょ!!”と、怒っても、ただただ怖がってしまうばかりで
何の解決にもならない』

ということを、学んで、頭の中では理解していたつもりなんですけどね・・・

やっぱり目の前で、何度も何度も繰り返されると
つい・・・ね・・・(反省)

好きなものを食べさせてやりたい・・・とか言ってたくせに・・・ね・・・

こんなふうに、フードが残っていても、
猫達にとっては、これはもうないも同じことらしい(笑

どうやら、猫とコッカー(犬)とは、別の生き物である

ということを、最近、再認識したじぇに。

よし、今度こそ。

今度こそ、アメルが飯を催促してきたら、
優しく、優しく対応してあげよう・・・

優しく・・・って・・・

増えてるし ヽ(;´Д`)ノ

 

だいじょぶ
仲良くやってますから(笑

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
いつも応援ありがちょ♪
もうちくぅっとだけ、コメント欄閉めさせていただきまする
みんな元気ですo(^▽^)o


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の・・・あれこれ | トップ | ディスクの大会にいってきました »
最新の画像もっと見る

ネコ」カテゴリの最新記事