§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

脱!クーラー宣言!!・・・のはずが

2005年08月05日 19時44分27秒 | Weblog
最近では、このようにして寝る姿も見られるようになりました
夜、寝る前とかはボギーは人間の子供みたいに、イジイジすることが多い。
そこにジョイがちょっかい出すと、マジ切れしそうになったりするので、
やばいかなぁ~と思っていたが、こういう姿を見ると安心しますね

さて、話題は変わって、最近、足がよくむくむ。
むくむと一口に言うが、けっこうダル痛いんだよね、コレが・・・
それに、夜中、寝ていると咳き込んだりする日が続いていた
今日、喉に異物感があったので病院に行ってみてもらった。
ポリープではなく、腫れているだけの様だった

そう、原因はクーラーである

暑がりの旦那を持った奥さんの、夏場の悩みで多いと思うんだけど・・・
かといって、寝室を別にしたら、そのまま家庭内別居になりそうでためらってしまう
で、対策として
①寝るときは長袖&長ズボン
②昼間の名古屋でクーラーなしは無理なので、せめて、夕方は窓を全開にしよう!

と早速誓ってみたのだが・・・
今日は病院から帰ってみると、雲行きが怪しい・・・
みるみる間に黒い雲が・・・
そして
慌てて窓を閉めてクーラー生活再開(いい風が入っていたのにね・・・)

そう、ボギーは2歳になったとたんに雷&花火の音がダメになっちゃったんですよ
ブルブルとハァハァがひどくて・・・
そこで、知ったのが“バッチフラワーレメディ”
BookMarkにもある、くまぞーZさんの家からのネタ収集でした。

その効果だと思うんだけど、ワンコ仲間が心配してくれるほど
今、名古屋はすごい状況!!だけど、その割にはビビリ度は低いと思われる
というのも、この夏一番の雷に、さすがにハァハァはしちゃうけど、
ブルブルが止まらないってほどはビビっていないような気がするの


でも、でもね、ボギー君。
貴方は毛むくじゃらで、私の膝の上
しかも、ここはクーラーの涼風が届かないパソ部屋。
あ、あちぃ~ 

え?ジョイさん??
はい、ふつーーーーーーーーーーーに寝てます

いつになったら、クーラーから脱することができるのかしら



本日のトイレ事情

な、なんと、ジョイさん自らトイレに出向いて用足ししてくださいました
それも3回も
もちろん、100%そこでしてくれることが目標ではあるが、
今はこれでも充分 がんばれ~
(ちなみに、トイレが成功しだすと、可愛さが増すよね~)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見事な結束?! | トップ | 最後の?天使隊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レメディ効果 (るるど@くまぞーZ)
2005-08-06 07:43:55
良かったね!

これからもきっとどんどん良くなるよv(^^)v



ここ最近こっちも暑くて(ほっきゃーどー)

ついついクーラーを・・・

だってファインが暑そうなんだもん(^^;ゞ
返信する
よくなるといいな (じぇに@管理人)
2005-08-06 17:00:06
最近じゃ、雨が降るかどうかは

ボギーを見るとわかる





たしかに、黒い子たちは、茶色の子よりも暑そうだよね

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事