§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

グリーントライプで野生へ

2014年05月16日 18時59分52秒 | ネコ

羊毛フェルトのストラップですが、
この間まで絶賛メルヘン祭りでした。

@ボツふくむ

今週にはカートinしようかなと思っていましたが
まだ追加したいものもあるし、いっそ月末に5月総決算!的な?

うん。そのほうが、なんか今後もキリがいいし。
というわけで、最終週にお知らせできたらいいな、と。@あくまで消極的w

万が一お待ちいただいている方がいらっしゃいましたら
もうしばらくお待ちくださると嬉しいかと。

すんません。よわむしで。

 

以前、ベテランズクラスのお茶会(ラウンド終了後にオヤツ祭り)があった時
いただいたことがあったコレ。

ご存知ですか?

グリーントライプといって、草食動物の胃だそうで
こちらは、子羊のソレをフリーズドライしているの。

前々から興味があったので、フードを頼むタイミングで
ちょっと買ってみた。

生のグリーントライプは、かなり臭いと言うけど
フリーズドライになっているものは、それほどでもない、かな。

ただ、量がけっこうあるので・・・

小分けにしてみた。そして、それっぽく計量カップなどおいてみた。

消化酵素や乳酸菌やビタミンや、今私をときめかせている(笑)アミノ酸が
豊富に含まれているとのこと。

醗酵野菜をトッピングで与えているけど、
この栄養素と匂いは、ご褒美にしてもレベル高いんじゃね?と。

粉々にしてフードにトッピングするのもいいらしい。

アレルギーや花粉症の場合も、腸内環境を整えることが
大事だったりするっていうじゃないですか
いろんなことを期待してしまいます。

 

ためしにぼじょにあげたら、
もちのろん大喜び。

めんめランランでまんまるなの(* ̄m ̄)

したらね

ラムの臭いに、野生の血が騒ぎだしたひとが・・・

こんなん食べるのか?と、少しちぎってくれてみたら・・・

指まで喰われた( ̄ー ̄;

さすが、ぼじょの馬肺をガツガツ食べてただけのことはある。
さすが、ライオンのお仲間だけのことはある。

でも、アメルは、便秘症なんで、
これはかなり効果的なんじゃなかろうか。

その後も、ぼじょのトイレの成功を爆睡していても察知して
「ご褒美だーっ!!」って走ってくるの(´Д`) 

すっかり、犬族の仲間入り。

年をとってくると、お腹が不安定になったりするもんね。
少しずつ調整していけれるといいね。

まだまだ長生きする気、満々ですから( ̄▽+ ̄*)

そして、私のお気に入りはこちら

じゃいあんとかぷりこのすいかあじ

チョコレート菓子の分類が好きで、
スイカアイスとかが好きな人は間違いないですっ

種がココアで、さくさくしているの。

 

今週末は長岡でディスクのシーズン最終戦。

ボギー、ベテランズでがんばります。

ジョイも最後までドギーズでがんばります。

いい最終戦になりますように。。。

 

いつもクリックありがとう(^O^) 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

やっぱり雨、降るのね(´Д`)
みなさま、よい週末を♪ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊毛フェルトのフレーム(ア... | トップ | 2K14 GAME59 長岡大会最終戦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事