§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

なさそでありそなネタ達

2010年02月07日 15時42分40秒 | Weblog
今日、お天気がよかったら、久しぶりにつばさのドッグランに行って
お友達に会いたいなぁ~と思っていましたが・・・

お天気はよくても、ものすごい強風。

さぶい・・・

冬場のぼじょ家は、打たれ弱いのです(笑

せっかくネタができると思っていたけど
今日もネタなし。

だもんで、ライトなやつをあれこれと。


今、我が家ではまっているものがこちら



この間、コストコに行った時にビビビッときて
Leeと半分こして買った、

塩だれ クレイジーソルト味 です。

ニンニクもきいていて・・・うま~です♪

『たれ』なんて書いてあると、肉をメインに使いたくなるけど
普通にドレッシングや、魚介系にも使えます。

てか、私、このまま飲んじゃいたいくらいです(笑

しないけどね。


それと、もうひとつが・・・

アボカドに、のりの佃煮と、マヨネーズをつけて
生ハムで巻いて食べる
  です。

この間、TVで誰かが、のりの佃煮をつけて食べるのをやっていて
おいしそうだったんで、試しにマヨとハムもオプションでつけたところ・・・

かっ カワハギの肝?!

ってくらい、うま~でした。
(とーしゃん、カワハギの肝好き♪)

どんな化学反応がおこって、アボカドがっ!!

と、毎回大げさに驚きながら食べています(笑



で、これにあうドリンクといったら・・・

やっぱり赤ワインでしょ~

昨日も、赤ワイン飲みながら、アレコレつまんでいたところ

とーしゃんが、赤ワインに含まれる成分の

ポリフェノール

について話したかったらしいのですが、
口をついて出た言葉が・・・

リフェノール



・・・残念です


そして、今日、グリーンのお店で
ユーカリの木を見ていたところ

『ユーカリってあれだろ? パンダの食べ物だろ?』



・・・・・・・・残念です

しかも、大爆笑までつながらないあたり



・・・・・おしいよね


ところで、土日にぼじょをお留守番させて
お出かけする時の話。

土日といえど、素敵な奥様は、お仕事がてんこもり。

で、とーしゃんにもお手伝いしてもらいたいんだけど

あれこれと指示を出したりすると、
その方がかえって大変だったりするんで、
軽めのミッション

ぼじょをルーフで遊ばせる

を発令!

世間で言うところの 『お父さん、子供の面倒みてて!』みたいな?



で、ひとしきり遊んでやって(もらって?)、
ぜーはー言いながら帰ってきたぼじょ。

しばらくして、私の仕事がなくなったのを確認すると

『こっちこっち♪』 と、私を呼び

窓辺で 『さあ かーたん。どーぞ♪』 と、
私にも外で遊べと言う・・・

結局二度手間・・・

とーしゃんと遊んでお腹いっぱいになったはずなのに・・・



この、食いしん坊めっ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じぇにのもくろみ | トップ | だから~オラ達の名前は・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい間違い (safran)
2010-02-07 16:29:07
ありますよね~いい間違い
我が家も最近同じようなことが・・。
トラバしようと思ったらできませんでしたが

アボカドおいしそう
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2010-02-07 17:57:08
safranちゃん
見た!見た~!!
笑った~!!!!

トラバ、えっちぃなとこからされちゃうんで
今、閉めてるの。ごめんねー

アボカドは、かなりいいよぉ~
ほら、魚卵だめでも、これなら・・・どうかしら?!
あ、酒は進んじゃうけど(笑
返信する
Unknown (リーchanまま)
2010-02-07 22:15:36
うーんっくいしんぼうめっ
そのタレ…美味しそう
あたしも見つけたら買ってみますぅ。

とぅしゃんったらっ
じょったんも二度同じ顔して聞くはずだぁ~(爆)。
でも・・・あたしも人の事言えないくらいに・・・・惜しい間違いが多々あったりして…自分でも言った後「???!!」ってなってたら「おっ!惜しいねぇ~意味は伝わるんだが(笑)」と誰かが指摘してくれたり()。

かぁたんは別腹なのねぇ~
ある意味嬉しい事言ってくれるですねぇ~。
返信する
Unknown (まりこ)
2010-02-08 08:57:35
ぼじょたんがとーしゃん、かーたんと遊んであげてるんですか

じょじょはかーとん好きですね
こないだもかーたんに好きなボール選ばせてくれてたし、
とーたんと遊んだ後はかーたんとも遊んでくれて
でもじぇにさんは素敵な奥様だから忙しいですよね

クレージーソルト、前に誰か芸能人が天才的に美味しい万能調味料って言ってました。
そうなんですかぁ~
返信する
Unknown (テトママ)
2010-02-08 17:03:21
「ユーカリ」ネタにハマってしまいました(笑)
おいしいけど、かなり笑えます

とーしゃんと遊んでもまだ、かーたんと遊べるその余裕ww
元気な証拠です
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2010-02-11 15:39:36
リーchanままさん
お返事が遅くなってごめんなさい。

あらあら、ままさんも惜しいタイプなんですか(笑
とてもしっかりしているようにお見受けしましたけど~
そのギャップがまたおもしろいって?



まりこさん
お返事が遅くなりましてすみません。

そーそー、何でもそうです。
私達が遊んでもらって、食事も食べてもらって、
寝床も用意させてもらっています(涙

クレイジーソルトは、ずいぶん昔に一世を風靡しましたよね。
日本にはないお味ですね~



テトママさん
お返事が遅くなりましてすみません。

時々、とーしゃん大丈夫かな?
と、笑う前に真剣になることがあります(笑
ジョイの元気は、エンドレスです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事