§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

緑の塊まっだぁ~?

2012年05月26日 16時14分09秒 | ワンコ

今日は、姪っ子の運動会を見学に。

こじんまりとした校庭だけど、
子供たちが元気いっぱいに踊ったり走ったり
応援したりする姿を見て、疲れちゃったけど
なんだか、とっても元気をもらえた一日でしたo(^▽^)o

で、昨日は、とーしゃんが代休をとったんで
「今日しかないっ」と、ついにプランターに
苗を植えました。

少し前に、去年のカスを掃除しながら、カタツムリの大群やら
コガネムシの幼虫やらが、わさわさといるのを見て

「もう今年はなんもやらねーっ(-""-;)」

と、思っていたんだけどね

とーしゃんが言うのよ

「土を掘り返さなければいい」って。

見えなければ、へっちゃらなんだって・・・( ̄ー ̄;

だもんで、全部とーしゃんに植えてもらいました(* ̄m ̄)

今年は、強烈な西日を防ぐため、こんな試みも。

どうにも、黄緑の葉っぱが好き♪と、とーしゃんが言うので
ゴーヤを。

去年は、種から植えて、かなりの数、発芽したんだけど
かわいそうになって、間引くことができず、
小さなゴーヤしかできなかったけど
今年は苗から、しかも、プランターには2つずつという
贅沢待遇。

まあ、食べることが目的じゃないからいいけど。

4つあるプランターのうち、3つはゴーヤ。

残る1つは・・・

おそらく、私が一番好きな食べ物であろうと、
最近気づいた青紫蘇と、簡単そうという理由でピーマン。

早くも白い犬が狙っています(笑)

もうね、一個できてるの(* ̄m ̄)

これを、よこせ!と

はやく取ってくれ!!と、

また呼んでも部屋に戻ってこない季節がやってきました( ̄ー ̄;

去年、一昨年はきゅうりにすっかり骨抜きにされたボギー。

今年は、キュウリはやんないからねーっ
(片づけとか面倒なんだもんっ)

ピーマンなんて、食べられないからねーっ

と言っていたら・・・

 

直に食べようとしてました(((゜д゜;)))

でもね、相手はピーマン。

つるっつるで、はしにも白犬のおくにちもかからず(笑)
しぶしぶ諦めていました

でも、その後ろ姿がいじらしくてねヽ(;´Д`)ノ

だって、数日前からプランターを覗いては

早く植えろ!と、植え頃だろ!と
猛烈にアピールしてたボギー。

そんなに楽しみにしているんだ~
これも、生きる力だよね~(笑)ということで

来週は、キュウリの苗1本だけ買ってきてあげるからね。(植えるとこないけど^^;;)

今年もぼちくんが、緑の塊を食べれるよう
応援のクリックよろぺこりo(^▽^)o 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

そして明日は、いつもの大所帯メンバーと
新築邸を襲撃!
週末も忙し~ヽ(;´Д`)ノ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cocker Fancier BBQ その2 | トップ | 羊毛フェルトのワンコ (ブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事