§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

NDA GAME4@寒川町

2011年09月19日 13時29分48秒 | ドッグスポーツ

昨日は、ゲーム内容の反省と、この後のスケジュール
そして、今期のそれぞれの目標をすり合わせていたら
なんだか、気持ちがはやってしまい

今朝は、久しぶりに投げ練に行って来ました^^;

ワンコ達の力に、私たちが追いついていないんだもんね。
これは頑張ってあげないと!

 

ま、それはさておき、土曜日のGAMEの結果。

まずはボギー。

ドギーズクラスにエントリー。

ドギーズクラスは、対象が中~上級クラスとなっています。
ボギーのスコアからいったら、中級???という感じですが、
まあ、キャッチもできるし、戻ってもくるし・・・ただ走れないだけっつーか( ̄ー ̄;

プレジャークラスでやっててもいいんだけど、
ドギーズでやると、一年間ぼちくんは、こんだけの成績をあげましたよ♪
という結果が残るんで、この先どれだけできるかわからないから
少しでも形に残ることをしてあげたいな、というのが本音。

 

この日は、ずーっと封印してきていた鹿肉のオヤツをちらつかせ

鹿肉パワーがきいたのか、このやる気の入場(* ̄m ̄)

この時は、左からの風で、やや追い風。

じぇに、とっても気持ちよく投げちゃって・・・

普段、1-2ポイントエリア(10~20m)くらいなのに
このラウンドは、3-4ポイントエリア(20~30m)の深いところまで飛んじゃってヽ(;´Д`)ノ

ボギーも、ボギーなのに、すっごく走ってくれてね

でも、本犬がそこまでの心の準備が出来てなくて
残念ながら追いつかず。0キャッチ。

 

んでもって、2R目は、2つ前のチームでいきなりの強雨( ̄□ ̄;)!!

こりゃ終わったな~と思っていたら、ボギーの直前で止んだ!(  ゜ ▽ ゜ ;)

んだけど、風にビビッて、じぇにが座ってスロー。

全然飛ばない右垂れになるディスクを、ボギーがうまく合わせてくれて、
結果、なんと5投もしちゃいました(笑

動画です。みんな大騒ぎなんで、音量おとしてどぞ♪

キャッチした後の、どやポーズは健在┐( ̄ヘ ̄)┌

ボギーの成績

1R 4-0 0P
2R 5-3 6P Total 6P

初戦の目標としては、よくできたんじゃないかと思っていますo(^▽^)o
この先のボギーの(てか、私の)課題は、3-4Pエリアでキャッチをすること!です。

 

んでもって、ジョイととーしゃんペア。
ドギーズクラスでのエントリーです。

このしとはね~ こわあでつよ~
あそびじゃないでつからねぇヽ(;´Д`)ノ

1ラウンドは、やっぱり風の影響か、取れる!と思った瞬間に
ディスクが伸びてはじいちゃったり、
左!がわからなくて、くるんとしちゃったり

それでも暑い中、ランニングで1キャッチを決めて終了。

ただ、このラウンドは、ダイビングでいうところの
チェックダイブ的な感じで、器材の確認や、カメラの水没チェックをするように
いろんな勘を取り戻す、いいラウンドになりましたo(^▽^)o

というが証明されたのが、2ラウンドめ。

高くあがった1投目に、「ジョイ~! 上! 上!!」と叫んでいたら
上を向いてディスクを見つけ、キャッチ♪

2投目は、「左~!」を見つけてキャッチ♪

3投目は、3-4Pエリアの深いところまで、ばびゅ~ん

4投目は、タイムアウト(沈)

んだば、動画をよろしかったらどうぞ(笑
じぇに、大騒ぎしていますので、音量をあらかじめおとしてくださいませ。

ジョイ、というかとーしゃんもだけど、

場慣れしてきた?って感じ。

ふたりとも、バタバタしてないっていうか、
特にジョイは、コート内で、自分の気持ちばかりがはやってしまって
いっつも、「どこでつ?どこでつ???」って
ひとりでパニくっていたけど、それがなかったかな・・・と。

ワンコも、すごく考えて、成長しているんだな~って
とても感動しました。

ジョイの結果

1R 4-1 3P
2R 3-3 12P Total 15P

確実に、3-4エリアを狙って、勝負どころで6Pにもっていけるような
そんな夢みたいなゲーム展開をしていけたらいいなぁ~と
勝手に夢見ているじぇにです(* ̄m ̄)

ちなみに、私もジョイとの夢はあるけど
まだ技術が追いつかないし、
それよりも、ボギーは、まだ走れる感じなんで、
そっちをもっと伸ばしてあげたいな、と。

しばらくは練習あるのみ!

今は、皿のことを考えているのが、一番楽しいです( *´艸`)

今シーズン、ぼじょはじめ、お友達もみんなみんな
怪我がなく楽しくて実りのあるシーズンを過ごせますように♪

おつきあいいただきありがちょ(≧▽≦)
今日もクリックよろぺこり♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディスクシーズン開幕♪ | トップ | ディスクの動画をいただきました »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいじゃん!!! (まあ)
2011-09-19 16:30:39
大会お疲れ様~~~♪
すごいじゃん~♪
ぼじょも、じぇにもとうしゃんも~♪
めっちゃ楽しそう~♪
うちもまだよちよちのショコラに早く覚えさせたいよ~♪
これって投げる方のテクも必要なの?
落下地点を予測するとか?スナップ効かせて投げるんでしょ?
奥深でつね~

うちもいつかビーの大会に出られますように、鍛錬を積むですよ
返信する
Unknown (PA-Chan)
2011-09-20 09:53:58
お疲れさまでしたぁ。
この日のお天気は最悪だったね~。
仕事をしながら、今日の出場組みは大変だ・・・って思ってたよ。
でもそんな中でも、ボギー君も、ジョイちゃんも頑張ってたね。
動画を観てて気持ちよくキャッチしている姿に惚れ惚れしちゃった~。
サスケに伝授して~~~(願)
じぇにさんも風に負けないスローで凄いよ~。
いつもすれ違いだけど、今期こそはご一緒したいね~。
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2011-09-20 19:07:54
まあちゃ
いやいや、うちなんて全然だよ~^^;;
とくに、ボギー&じぇにコンビなんて(笑
でも一度はまっちゃうと、もう抜けられないよ~

ショコちゃんはね~、まだ赤ちゃんだでね
歯も生えそろってないだろうから、
はじめは、やわらかいおもちゃとかを
投げて持ってくる「テイク」、「カム
「オフ(ドロップ)」とかコマンドを出しながら
遊んであげるといいと思うよ!
1歳過ぎて体が出来上がるまでは、無理させないでねo(^▽^)o
いつかショコちゃんと、エントリーできる日がくるといいでつねえ~(≧▽≦)



PA-Chanさん
お疲れ様~&サス、おめでとう!
この日は大忙しの天気でした。
でも、翌日も暑さが大変でしたよね~(T▽T)
この時期はまだまだ厳しいんですね^^;;

ほんと、いっつもすれ違っちゃうけど、
今年は・・・今年こそ一緒に遊べるといいね!
今シーズンもたくさん楽しみましょうねん♪
返信する

コメントを投稿

ドッグスポーツ」カテゴリの最新記事