§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

冬支度の練習

2009年12月16日 12時39分06秒 | ワンコ
1年ぶりにぼじょの冬服を出してみた。

以前、ティファのままさんからいただいた服

3年経つし、ジョイもでかくなっただろうと思い
着せてみましたが・・・



まだブカブカでした
サイズ直し・・・できるのかしら、私・・・


でもって



ボギーに、初めて買ったダウンと
ジョイがまだ半年くらいの時のコート。



これを着て、大雪の日に遊びに行ったんだよね

それにしても、ジョイ
どんだけスタイル維持してんだかユミカオル デスカッ



まあまあ

あぁ・・・昨日から、またしても
悪玉ガスがこぽこぽ・・・

だもんで、今日はこんなところで
許してくだせえ



ぼちくんとピンクちゃん、かばえぇ~

寒がりなくせに、ぬうどが基本のこの人は


お救い小屋でぶるぶるでした


いつも応援ありがちょ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ


YOKO犬ブランドも、健在ですよwww
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴートミルクを飲んでみた | トップ | オラはいてて »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっとかめ~ (ばってん)
2009-12-17 08:31:10
アロハ~ 一昨日ハワイから黒くなって帰ってきました。ハワイでも沢山ワンちゃんを見たけどベビーカーに6人も乗っていたのにはびっくり。所であの服がまた見れるとは嬉しいですね。寒いから風邪引かないでね。マハロ
返信する
Unknown (かるばんママ)
2009-12-17 10:07:57
ジョイちゃんのスタイル維持、
すごいですねー。
おはようございます。かるばんママ
です。 ウチのエイミーは娘の所
からきた時は8.5kgでしたが
年々増加して、今月の検診でとうとう
1?kgになってしまったでつ・・・
ジョイちゃん、スタイル維持の秘訣を
おしえて~。
このままではスパゲッティーがマカロニ
になってしまいます。
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2009-12-17 19:02:34
ばってんさん
やっとかめ~
寒い日本にお帰りなさい

ゆっくりお休みできましたか?
お洋服は大事に使わせてもらってますよ♪
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2009-12-17 19:04:01
かるばんママさん
まさか、着れるとは思わなかったんですけどね

あぁぁエイミーちゃん・・・
マカロニって・・・
レディとして、ちょっとそりは・・・(笑
返信する
Unknown (まりこ)
2009-12-18 08:41:12
じぇにさん、おはようございます。

例のじょったんの足のクロスを見てきたって話ですが
実はグッチに妹ちゃんが出来るんです。
本当はブログでクリスマスに発表しようと思っていたのですが
ちょっとじぇにさんに聞きたい事がありまして・・・

新入りちゃん、生後48日で来るのでワクチンしないでウチに来るんです。
確かじょったんもそうでしたよね
ふと思い出して昔の記事を読んでみました。
グッチは1回ワクチン後に来たんですが新入りちゃんは
ワクチンしないで来るので病気が心配なんですが大丈夫なんですかね
グッチは全部注射してあります。
今それが心配で・・・
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2009-12-18 16:54:47
まりこさん
妹ができると、また賑やかになりますね。
多頭飼いって、大変なこともたくさんありますが
楽しいこともすごく多いです。
賑やかなお正月になりますね。

ご相談の件ですが。。。
よく母犬から受け継いだ免疫は60日間あるっていいますよね。
それが切れる前にワクチンを打つわけですよね。
でも、その子その子で状況も違うでしょうし
「大丈夫か?」と、聞かれても「大丈夫です」とは
とても言えません。
ごめんなさい。
本当は一番いいのは、ワクチンを接種して
異変がなく、落ち着いた状態になってから
引き取るのがいいんでしょうね。
なので、ジョイの状況をおすすめできることとは思っていません^^;

ただ妹ちゃんが、ワクチンを接種するまでは、
グッチちゃんとは、部屋も食器も別にして
接触もまださせない!と・・・
そういう方法をとった、友達もいます。

ただ、心配があるようでしたら、
引き取り先や、グッチちゃんの獣医さんに
ご相談されたほうが、きっと適切な回答をしてくださると思います。

適切な回答ができなくてすみません。
それにしても、自分の子育てには
今思うと冷や汗ものがいっぱいです^^;
返信する
Unknown (まりこ)
2009-12-18 23:05:48
じぇにさん、新入りちゃんについてありがとうございますm(_ _)m

次回コメント欄が開いている時に改めてお返事させて頂きたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事