§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

私が出会ったNAGOYA

2006年10月03日 23時52分18秒 | Weblog
結婚を機に名古屋に移り住んで早7年。
それまでは、信州は長野県以外で暮らしたことがなかった私。

初めての都市生活?に不安がいっぱいだった頃。

そんな私が名古屋に来て、すぐに感じたことは・・・

人が優しい

ってこと。

お年寄りに自然にバスの席を譲る光景が普通だったり、

30過ぎにして友達と出来心で入ってしまった
アル●ローザの店員さんが、とってもやさしかったり、

レジに並んでいる私の買い物カゴを覗いて
『それ新商品でしょ?どう?おいしいのかしら???』
と話しかけてくる初対面のおばさんがいたり・・・

歩行者が横断歩道を渡るのを、辛抱強く待っていたり、
(長野県ではまずありえないと思うのですが・・・私だけだったらすみません)

そんな優しさに触れていたおかげか、年とともに性格が丸くなったのか
私も人に対して寛容になれてきた気がします

名古屋は私にとって、とても優しい場所でした


そんな名古屋で培ってきたお友達から
素敵なプレゼントもたくさんいただきました。

とうしゃんは、16年勤務した送別品のリクエストに
CROSSのボールペンをお願いしたらしいのですが、
開けてみたら

ペット用ベッドとオヤツの詰め合わせ



ま、ワンコが笑顔ならとうしゃんも救われるよね


愚犬隊のズマからはお手製のカラー&お洋服


こんなにプリティなのに、またしても ボギーにはパツパツ


ジョイはぴったりだけど、こんな格好  おちり丸出しでち (音声は消してあります)

青と白のラインが、水兵さんみたいでハマっぽくて



愚犬隊のひじきん が頑張って集めてくれて、
きーさんがデコレートしてくれたという寄せ書き


毎日公園で会うワンコさん達にたくさんメッセージいただきました。
ワンコの名前を見て『えー、この人も書いてくれたんだ』という人までいて
本当に驚いてしまいました


そして、いつもいくラーメン 赤座 のばってんさん&ティファママさんからは
ゴージャスなぼじょのお洋服を


ボギーが着れるか、しきりに心配していましたが・・・

ぴったりです


ちなみに、ジョイは・・・

少し手直しして、ハマの叶姉妹目指します


みなさん、本当にありがとうございます。
ぼじょを思って、時間を割いて用意していただいたことを思うと
じぇには胸が熱くなってしまって、ろくにお礼の言葉も
いえなくなってしまいます。

言葉に出したとたん、自分が自分でいられるかわからないから
必死で堪えてしまっています。
そんな姿が、『失礼な人』ってうつってしまったらごめんなさい。

本当に本当に、胸がいっぱいでどう表現していいのか、
こんな気持ちは初めてなんです・・・

送別会も、たくさんしていただきました。
本当にありがとうございます。

そんなみなさんからの、励ましがあるから、
新しい土地でも、がんばってやっていこうという勇気になっています。

名古屋、楽しかったです
もちろん、また遊びに来ます

優しく育ててくれてありがとう

名古屋で出会った全ての皆様へ

              じぇに



・・・・・って、最終回みたいじゃん
まだまだいますからね~


さ、どんぐり行くよ


ウンチ袋とクリックはお忘れなく  にほんブログ村 犬ブログへ



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じぇに経過報告 | トップ | ショック!!! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね。。。 (とも)
2006-10-04 01:16:46
ほんとうに素敵な人やわんたちに出会う事ができてよかったですね

じぇにさんもきっと素敵な人だから、やさしくしてくださったのでしょうねぇ。

実際にはお会いしたことないけれど、じぇにさんは、私の中でとっても素敵でやさしい女性です

↓急性胃腸炎にかかられてたのですね



横浜でも素敵な生活がまっていますように
返信する
きっと (チュアpapa)
2006-10-04 01:56:22
やさしい人には やさしい人が

きっと素敵な人やワンコに出会えますよ

そんなうらやましいブログまってます



それに横浜くらいステキな愚犬隊が、襲撃しますよきっと
返信する
ついにお引越しかぁ・・・ (うさぴよ♪)
2006-10-04 17:14:56
と、涙ウルウルで読んでたら・・・なんやまだどんぐり行くんかい!(*≧m≦*)ププッ

ここ最近チェックできてなかったみたいでまとめ読みしたんだけど

じぇにさん、やっぱおもちろいわぁ~

転校しても、あちがう、引越ししてもずっとブログは続けてね

みんなを笑わせてね、ヨロシク♪

返信する
友よ~ (ひじきん)
2006-10-04 17:54:02
じぇにからも素敵なプレゼントを頂き

昨日は…泣いちまったぜこんにゃろ~

ひじきんのガラスハートはもろさ一番



横浜までおしかけに行くからな~こんにゃろめ~
返信する
長野→名古屋→横浜 (あやこん)
2006-10-04 22:22:26
長野を中心に西に行ったり、東へ行ったりだね



いよいよハマっ子ですな

まっつん家、モリモリ家のダブルダイバー家が待ってるから~



港のヨーコ横浜横須賀ぁ~
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2006-10-05 07:17:41
ともさん>

そんなにほめたら木に登っちゃいますよ



そこでしか体験できないことも

たくさんあると思いますので、楽しみに出発したいと思います。





チュアpapa>

そうですね、どこに行っても愚犬隊は襲撃してくるんでしょうね

チュアpapaも来たくなるようなブログUPしまくりますからね。





うさぴょ♪ちゃん>

おひさしぶり

私もコメント残せていないけど、毎日くりこな見まくっているよ。

ブログはもちろん続けます。

応援してね。





あやこん>

おいっつ!

もうすぐです。

かわいがってやってくだせえ

返信する
やばい (じぇに@管理人)
2006-10-05 07:43:53
肝心な人を忘れた!



ひじきんへ>

いつでもぼじょを思い出してね

ガラス割れないようにね♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事