§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

2K16-2K17 シーズンを振り返って

2017年05月21日 22時42分33秒 | ドッグスポーツ

AJPCの申込も締め切りとなったところで
ようやく一区切り。

2K16-2K17 Nのディスクシーズンの振り返りなど。

 

初めて挑戦したAJPCの興奮冷めやらぬ中、
早々にNDAはサマーシーズンの開幕。

ここで、初めてひなたは、狼爪の怪我をしてしまうけど
おかげで、たくさんの経験をさせてもらい、知識も増えました。

初めて、私が8Pエリアに入ったのも、この高原の力を借りて(* ̄m ̄)

サマーシーズンも、ひなたん暑い中、本当によく頑張ってくれました。

 

8月第一週は、恒例の福島は桧枝岐村大会

ひなた&とーしゃんが、初優勝!!

虫がヤダーって言ってたひなただったけど、よく頑張ってくれたなぁ。

その後は、9月の河口湖G1大会で、本格的なシーズンの幕開けとなるけど
その一発目で、サバイバル戦優勝ヽ(*´▽)ノ

なかなかいい立ち上がりで、この月にはチームみんな決勝進出する大会もあったりで

幸先いいスタートだと思っていたんだけど・・・

手元がどんどん崩れてきて・・・( ̄ー ̄;

ラインの手前で止まってしまって、全然入ってこれない

練習では問題なくできているだけに、どうして?どうして??と葛藤。

こちら側のテンションの問題も大いにあったと思うけど
その時は、「前にできたことが、どうして今回できないのっ?!」と
前進するどころか、バックステップになっていくことに

すごく焦って、いら立って、全然楽しくなかったのが秋口・・・

ラウンド中に、もういいやって思って、スルー遊びをしてみたり

そんな中、10月に行った木曽三川大会

中部の先輩方に、遊びを取り入れた手元の練習や
日々の遊び方のヒントをたくさんいただき

結果が出るのはすぐじゃない
春になる頃かもしれない

という言葉に、くらっと気が遠くなりかけながらも
地道に日々、コツコツと練習を重ね

年明けの岡崎大会では、目標としてきた
6P×5投=30P を達成することができてうれしかったなぁ

 

そして誕生日記念大会の伊豆で、挑戦したフリースタイルトライアルとタイムトライアル。

ひなたとの関係がすごく変わってきて、ふたりでラウンドしているんだよ、
っていう一体感が生まれているのを、感じていけた頃

タイムトライアルでは、ひなたの学習能力が存分に発揮され
まさかのシルキー?受け渡し@シュッとして~~を確立(笑)

とーしゃんと、SBの34Pを出せたのも、この大会。

 

その後も、決勝まであと一歩というのが続く中、
とーしゃんの代打で出たS2クラスでは、優勝、2位と
ノンプレッシャーの強さを実感(^▽^;)

こうやってプレーできれば、どんなにか楽しいのに・・・と(笑)

ひなたも体の成長期にあって、はじきも多かったな。

 

そうこうしているうちに、残りゲーム数がわかってくると
必然とランキングに目が行き

4月にはまさにオンザボーダー崖っぷち生活突入。

風邪をひき、体調も悪化、声は出ず、な中での川場大会。

もうじれったい!! あたしを連れて行きなさい!!

と、ピンクのユニコーンが、おっさるので連れて行ったら
ガッコーンとランキングから落ちた。

したらね

これまた、ガッコーンと憑き物のようなものも落ちて
気持ちがすごく楽になって

それまでは、大会に行くのもすごく気が重かったのに
この時は「早くやりたい!早く明日になれ!!」と
すっごくワクワクした。

 

それからは、もう怒涛のG1ラッシュ。

消し生活だったけど、少しずつでもポイントが加算されていったのがよかったな。

佳境のG1木曽三川大会で、嘘のようにフラットな気持ちになれて
また6P*5投=30Pできたのも、最高に嬉しかった♪

むしろ、ここからの方が、毎回緊張と集中の中、楽しんでゲームができていたと思う。

自分の中に芽生えてきた『強さ』のようなものも、感じられるようになった
成長した御前崎大会。

初のトリも務めさせてもらったし(* ̄m ̄)

最終戦、長岡まで駆け抜けたシーズン。

本当にたくさんの方達に支えられて、楽しく過ごしてこれました。

ありがとうございました。

 

雨の日も、風の日も頑張って、私たちのことを信じて走ってくれたひなた

本当にありがとう。

そして遠くまで引っ張りまわされてたボギーとジョイ。

元気でシーズンを通して頑張ってくれて本当に本当にありがとう。

みんなみんな大好き♪

 

怪我なく病気もせず、シーズンを挑戦できることの素晴らしさ

これは当たり前ではない

だからこそ、1ゲーム1ゲームを大切に

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

 

ちなみに、ボーダーコリーのカテゴリーのランキングはこちらで見れます↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

アメリカンコッカーのカテゴリーのランキングはこちらで見れます↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心をフラットにする@アニマ... | トップ | チャンネルを探してつなぐ@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドッグスポーツ」カテゴリの最新記事