§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

チャンネルを探してつなぐ@アニマルコミュニケーション

2017年05月25日 18時08分12秒 | アニマルコミュニケーション

昨日は、アニマルコミュニケーション講座の日でした。

そこで、ジョイと12年暮らしてきて、初めて気づいたことがありました。

いや~~ほんと、自分のことって、「わかってます」っていう何倍も
「わかってない」いや「気づいてない」ものだな、と実感。

そのお話はまた別の機会にするとして

 

今日は、動物さんたちとの繋がり方のお話。

『繋がる』とか『意識に寄り添う』といった感覚って
人それぞれで。

10人のアニマルコミュニケーターがいたら、
10通りの『繋がり方』があって、

たぶん、どれが正解で、どれがいい、というのはなくて
『みんな正解!!』ということで話を進めます(o^―^o)

まだまだ勉強中の私が、『こうしたらいいです!』というつもりは毛頭なく

ただ、自分の記憶への記録として、私はこの時こうやってやってたよ、というお話です。

 

私が、動物さんと繋がる時は、『回線』『チャンネル』を探します。

「この回線かな?(ツンツン)違うな。
じゃ、こっちの回線かな?(ツンツン)

あ!いた!お願いしま~す」

って感じ(^▽^;)

 

意識の中で、横に並んでいる回線から、この辺かな?と思うところを
ツンツンするイメージ、そう、あくまでイメージです。

だいたい、そんな感じで繋がるんだけど、
この間、セッションした子は、すごく元気のいい子で
一回繋がった回線は、「オレンジの光に包まれたパワーいっぱいの世界」で
そこで少しバタバタとお話していたんだけど、ふっと途切れてしまって・・・

もういっぺん繋ぎ直したところは「水色」の回線で、
そしたら、現れてくれた子も、今度は落ち着いて、最後までセッションしてくれました(*^-^*)

繋がる、は、繋がる、けど、落ち着いてお話できるような回線があるんだな~と
その時、おべんきょさせてもらいました♪

 

で、先週のAC講座の日の朝。

ひなたんと早朝散歩に出かけたら、途中で、大きなカラスに遭遇。

以前会ったカラスなのかは、わからなかったけど、
なんとなく、お話できるかな?と、繋がることにチャレンジ。

いつものように、横に並んだ回線から(イメージですっ)
繋がるかな?って回線を探すけど、どれもピンと来ないし
カラスも、全然私を無視・・・

あ、イメージ写真(笑)

 

で、ちょっと繋がり方を変えて、回線のフロアーをちょこっと上げてみた。

したらね

あ、この回線?! というのが見つかって、「おはよう!」って送ってみたら・・・

それや!!!!!!!

って、なぜか、関西弁で、バチーンっっと目線合わせてきたカラス

あ、写真はね、イメージですよ、イメージ写真(笑)

 

そりゃもう、すっごい目力でね

我が家の長いこと守り神だったアメルばりの目力で

「その感覚!それを覚えておきや!!!!!」

って(^▽^;)

もうその迫力に圧倒されて、何か質問するどこか

「は、はいっ、ありがとうございましたっっ」

と、その場を後にしたのですが

 

いやあ、もうビックリ。

そっかそっか

種によっては、回線のフロアーがあるのだな、と(あ、イメージですよ(笑))

 

なんというか、本当にすごい世界です。

動物さんたちが、次々に証明していってくれます。

 

これからは、臆することなく、種を超えて、どんどん繋がっていけたら
ワクワクドキドキした世界は、もっともっと広がるね♪

講座では、金魚さんとも繋がったのですよ(*^-^*)

 

繋がる回線の太さも、それぞれなんです。

ぼちくんは・・・

極太っ(≧▽≦)

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ボーダーコリーのカテゴリーにも登録しました 
ポイントは半分ずつです。 

 

ちなみに、ボーダーコリーのカテゴリーのランキングはこちらで見れます↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

アメリカンコッカーのカテゴリーのランキングはこちらで見れます↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2K16-2K17 シーズンを振り返って | トップ | じょったん、12歳おめでとさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニマルコミュニケーション」カテゴリの最新記事