§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

緊急告知! 俳犬の友

2008年04月02日 17時33分31秒 | イベント
本日2度目の投稿になります。じぇにです。

実は、この前の記事にコメントいただいた
マリちゃん の一言に私、ビビビッときちゃいまして・・・

もしかしたら、俳句を詠む犬、詠みたい犬(正確には、『飼い主』 って
意外に多いんじゃ? と思いまして、

俳人ならぬ 俳犬の友 を募集しちゃいます
どっかの雑誌名みたいだけど・・・



いや、何のミーニングもなにもないんだけどさ
何となく、人の詠んだのも楽しみたいジャン


ぼったん心の句をご覧いただいている方はご存知だと思いますが・・・

季語はおろか、五・七・五ですらなく、まったく自由な形だけど
何となく、句っぽくね? 的なヤツでOKです


記念すべき第一回目のお題は・・・



時期的にね

もちろん、桜でなくても何でも

当然ながら、犬種問いませんっ

ご自信のブログ上で、UPしてください。

UP後、コメントを入れていただくか、
この記事にトラックバックしてください。

はい カメラ持って、愛犬抱えてレッツラゴー

たくさんの俳犬お待ちしてま~す

ちょっと詠んでみるかと思った人~   にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ

(バナーをクリックすると、新しいウィンドウでブログ村が開きます。
コッカー部門でボッギッカムにポイントが入り、ぼじょじぇ大喜びです)

締め切りは4月末でぇす♪

ちなみに、ぼったん花見の句はこちら
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼじょのお花見 | トップ | お休みです »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっちば~ん!! (は・ぐっさん家)
2008-04-02 22:07:04
トラックバックできたかな?
返信する
Unknown (マリちゃん)
2008-04-02 22:13:29
マリちゃん、作ってみましたが、おかあしゃん曰く、そりゃーぜんぜん違うだろ だそうです。
作り直してます。
良いのができたらトラバするね。
待っててなのよ。
返信する
そういや・・・ (うきっき)
2008-04-03 00:17:41
心の句、詠んでないなぁぁぁ。そんな事も忘れてた(汗

それはネッサリー

君はプライマリー

ステーショナリー

ディクショナリー

そして、ファイナリー

失礼いたしやっした。
返信する
きゃぁ~ (marion)
2008-04-03 09:56:33
ブログネタ 提供ありがとうデス
昨日はネタ切れのお休み(ただ眠かったという話もあるけど
今日は朝からネタのために写真撮ってたmarionデス

今度お花とMariaの写真撮りにいかないとぉ~

ところで・・・
ぼじょたんの「耳上げ」はどうやってるの
メチャかわゆちゅぅ~~
Mariaにもやりたいよぉ~
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2008-04-03 19:30:37
は・ぐっさん家>
食いつきありがとー
ハグらしい、かわいい句でした~
第2弾もよろしくねー



マリちゃん>
さっき見たのよん
百人一首にでも出てきそうで
感動しちゃったのよーん
また第2弾とかしたら、その才能を発揮してね~



うきっきちゃん>
ヴぉんじょぉるっ

たまに脳みそ使うのもネセサリー

そしてファイナリー

ボクちゃんの句も



marionちゃん>
がんばって詠んでちょー
いい写真とれたかな?

耳上げは、シュシュを二つ折りして
幅を狭くしておいて、片耳いれてクイッとひねって
もう片耳いれて・・・
上から見ると八の字になっているんだけど
わかるかな?


返信する
Unknown (ビビアン・サマンサ&ダーリンまま)
2008-04-04 21:36:10
コムバンハだぁママです
俳犬の友 参加させてくらはい~
ウチの場合 愛犬抱えて・・・はですが
ガムバリタイと思っておりマス
お題ごとに1犬1句の意気込みでUpしようと思ってます
今日はサマンサ編をUpしました
今月中にビビアンとダ~リン編もUpします~
返信する
UP!! (marion)
2008-04-05 02:52:05
ブログにUPしましたの
でもトラックバックのやり方わからないよぉ~

なので コメでご報告です
あ・・・でも俳句じゃなくなっちゃった
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2008-04-05 13:45:47
ビビアン・サマンサ&ダーリンまま>
読みました~
ビビちゃんは、やっぱり女優なのね
そして、何々?
みんな一句ずつ詠んでくれるの?!
うわ 楽しみぃ~
参加してくれてありがとね^^



marionちゃん>
みたみた~
やっぱりコッカーは団子の方よね♪
参加してくれてありがとー

トラバ、()ってところクリックすると
Ping-URLが出るので、それをmarionちゃんが
記事投稿する時の欄にコピペするでつよ。
失敗しても練習台としてやってくれてもよくってよ。
返信する
Unknown (マリちゃん)
2008-04-07 02:26:40
でけた。
でもね、今使ってる2000が、おどろぇたことにコピペ出来ないの。
明日、もひとつのパソからやるね。とりあえずご報告。
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2008-04-07 20:25:41
マリちゃん>

見た見たよ~
さすが、姫歩遅師匠♪
背中の哀愁が、なんともいえず最高でした!

ぜひ次回もよろしくなのよ~
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事