§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

立っているものは精神

2010年10月13日 12時17分39秒 | ワンコ

家庭菜園で、ナス科の植物と、
一緒に植えるといいと言われたマメ科の植物。

我が家では、トマトのコンパニオンプランツとして
落花生を植えましたが・・・

トマトも引っこ抜かれ、伸び伸び育っている落花生の・・・



収穫時期がわかりません ヽ(;´Д`)ノ

もういいのかな?
引っこ抜いちゃって・・・


さてさて、どうやら蜂の巡回ルートが逸れたようなので
今日は朝から、窓拭きを決行。

一通り拭き、最後、少し高い窓枠に飛び上がったところ・・・

昔、肉離れした箇所が、ピキーーーーン と ( ̄□ ̄;)!!

あまりにdameすぎる、私の身体・・・

これからは、毎朝ストレッチが必要だな、と・・・( ̄ー ̄;

で、そんなこんななんで、お散歩はルーバーでごまかすことに。



ただ今、Safranちゃんに教えてもらったサイドスローっぽいことをして
遊んでいます( ̄▽+ ̄*)

当然、軌道がおぼつかないんで、ぼじょはキャッチできず。



もっぱら、落ちているディスクの回収がお仕事です^^;



もう、嫌々なんですけどね(笑


で、時にはこんなところに投げ込んじゃったりして



プランターの、しかも添え木(?)の立ちはだかっている、その奥 (  ゜ ▽ ゜ ;)



でも、こういうヤツのほうが、俄然はりきるジョイ(* ̄m ̄)

んでも、何度もやってたら、しまいにゃぼちくんに



見放された ヽ(;´Д`)ノ


でもね、仕方ないんですよ。この人をあごで使っちゃう性質。
じぇにの実家(松本)では、冬は本当に寒くて、みんな
こたつから出たくないもんだから、
誰か一人がこたつを出ると、いっせいにみんな何か頼むの。

『立っているものは親でも使え』

って、これ我が家の格言だったし(* ̄m ̄)

だもんで、無意識に人にアレやれ、コレやれって指示しちゃうのよね。
もちろん、自分でもやっているつもりなんだけど、
最近、とーしゃんに指摘され、何とか頼まずに自分でやるように
『努力』しています( ̄ー ̄;


ぼじょにも、嫌われないように気をつけなきゃね~



まあ なんて扱いやすい(* ̄m ̄)

もっとアレコレ仕込もうかしら( ̄▽+ ̄*)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ作ってました | トップ | 日記あれこれと、じぇにマの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テトママ)
2010-10-14 09:59:21
うちのほうでも「親でも使え!」は格言ですよ(笑)
でも、頼みすぎると「自分で取れ!」って怒られますけどね(-"-)

落花生おいしいですよね♪
一度食べると止まらなくなりますw
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2010-10-14 16:02:18
テトママさん
そーそー
どこまでがセーフかが難しいんですよね(笑

落花生、もういいのかなぁ
生を茹でて食べるとおいしいって
たしかケンミンショーでやっていたような・・・
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事