§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

声に出して言ってしまった日本語

2012年11月16日 16時14分16秒 | ワンコ

声に出して言いたい日本語シリーズ

たばかる 
= 1 計略をめぐらしてだます。たぶらかす。「敵を―・る」
   2 計画・方法などを思いめぐらす。工夫する。

 

ぼおるで一人遊びをしていたジョイ

勢い余って、ぼおるはTVラックの下に・・・

かわいいお手手で、ちょいちょいと
とってちょーだいのお願いをされ

つっかえる邪魔な腹と闘いながら、
うんしょ、うんしょと腹ばいになって探すも

なかなか見つからない

あれ~~~
ないよぉじょったああん

と、ふと振り返ると

醒めた目でぼおるを抱え込んで
不恰好な飼い主を眺めるジョイ

・・・・・・・おぬし・・・たばかったな・・・

 

ところで、仕返しってわけじゃないけど、
じょったんのちょっと恥ずかしいお話(* ̄m ̄)

なぜか、じょったん・・・

よく、はなくちょがついています(≧▽≦)

取れないんだけどね(;^ω^A

ボギーはご存知の洟垂れ王子。
それでも、こんなのはないのにね~

ふしぎでつね~

みなさま、よい週末を~o(^▽^)o

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NDA GAME15 栄町(2日目) | トップ | ちくったり、あみったり »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おり~ぶ)
2012-11-17 05:05:33
じぇにさん、その後の体調はいかがですか?

今日はキャンセルみたいですね。

じょったんに、してやられましたね(笑)

文章から、じぇにさんがやられたのが伝わります(笑)

じょったんのシレーっとした顔最高!
返信する
じょったんラブU+2661 (のん)
2012-11-17 18:07:49
可愛い~
可愛い~
ヽ(;▽;)ノ

じょいちゃん、おめめが見えませんね♪

ボール取っての、ちょいちょい
可愛いすぎて、ばきゅーんでしたU+2661

返信する
ありがと (じぇに@管理人)
2012-11-17 20:36:13
★おり~ぶさん
週末になると風邪は治る!!
なぜだ?!不思議だー(笑)

当日エントリーだったからね~^^;
さすがにこの雨予報には勝てなかったっす。
ママはよく頑張っていたね!

おり~ぶさんは、電車でたどり着けたのかな?
おり~ぶさんこそ、体調は大丈夫なの?
つぶやきが聞けなくてちょっと心配。



★のんさん
かわいいですよ~( ´艸`)

ぶらっくじょったん の時は、めんめもどす黒いです(笑)

わざと入れちゃうんで、付き合う方は
やれやれ。。。なんですよ(;^ω^A
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事