§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

いっくでつよ~

2010年11月14日 13時31分02秒 | Weblog

私の大好きな後姿。

ディスクの大会前で、出番がもうすぐのジョイととーしゃんです。

不思議なんだけど、ちゃんと出番がわかっているジョイです(* ̄m ̄)

この日は、偶然も偶然。
お友達が見学に来ていて、お話できたりしました。

久しぶりにF.C.Rangerもたくさん参加して、
暇さえあれば、投げ練して、おしゃべりして・・・

本当に楽しい一日でした。
力いっぱい遊びすぎたんで、今日はもうヘロヘロ・・・

また遊びに来てね♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

 

タンビちゃんのママさんへ

お友達の若年性白内障のお話。
時間が来ちゃって、お伝えしきれなかったのが心残りです。


獣医さんによっては、『アメコは合併症が怖いので手術はすすめない』という
先生も多いようです。
でも、ジョイをはじめとする、私がリアルに知っている手術をしたお友達は
みんな、今は元気できらきらのおめめをしています。

合併症がでる子もいるかもしれないけど、、出ても乗り越える子もいるし、
出ない子だっているし。
いろんな可能性があると思います。

手術をするかしないかの決断は、ご家族によるものだと思いますが、
もしも、まだ何かひっかかりがあるようなら、
一度、本当に専門の先生のお話を聞いてみてから
その決断をしてもいいのではないかと思います。

これが私の想いです。。。

術後の合併症も怖いですが、放置していておこる可能性のある緑内障も
とても怖い病気です。

同じ病気で苦しんでいる子が、少しでも救われるよう
願わずにはいられません。
(もし、そうすることを希望されるようでしたら、
いつでも右上のメールフォームからご連絡くださいね。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お皿遊びちゅー | トップ | NDA GAME17 (お友達編) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事