§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

やっつけ仕事にもほどがある

2008年02月29日 12時42分33秒 | ハンドメイド
朝っぱらからジョイを激写しまくりのじぇにです。



コムニチハ

削除しきれず、全て取り込み 

だってね、こんなにカワユスなんですよ。



あれれ? じょったんのお口になぜかバフ毛がついてるぞ


でもね、実際は・・・



アメル相手に大騒ぎウルセー!!!!



さて、昨日のじぇに工房で ベットまで作った として
皆さんの中に

じぇにさんって、かなりデキル人ねぇ~

・・・・というイメージがつくといけないんで白状します。

私、何度も申し上げておりますが、
ほっんとに ぶきっちょ なんですよ、マジで。

特に、布とはさみとノリを持たせたら、まず右に出るものはいないくらい
雑で下手くそで・・・苦手なんですよ。

リード&カラーを作るときも、いまだに接着する時
手がベタベタになっちゃいますから・・・

でね・・・恥ずかしいですが・・・この人も、ものすごいパンを焼いたのを
白状したわけだし、私も・・・

あのベットですがね・・・

もちろん型紙なんてなくて作っているわけですから・・・



こんななんですよ、奥さん

裏もえらいことになってますし・・・


水玉の布も、実はカフェマットにしたかったんですよ。



なんで、自分でキルティングにしてパイピングしたんですけどね・・・



何度もお店の人に、縫い方を教わって、
立ち読みしてコーナーのつけ方も覚えたつもりだったんだけどね・・・

こんなん・・・



モモテンちゃん、オーダーしなくて正解っアブナカッターッ


でもま、ほらアレだ。

やっぱりお約束はしておかないとね。

お~い、じょっちゃんよぉ~



とかなんとか言いつつも、ほかっておいたら・・・

やっぱり・・・



カワユスーっ

でもって、もちょっとそのままにしておいたら・・・



はみ出してるけどね

いい子だ いい子だ

今日も応援ありがとー  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ

(バナーをクリックすると、新しいウィンドウでブログ村が開きます。
コッカー部門でボッギッカムにポイントが入り、ぼじょじぇ大喜びです)



ちなみに、水玉リード

今ならピンクもできます。

カラーだけでもOKです。
ご相談くださいませ



2月29日15時現在



嫁ぎ先が決まりました

今、水玉であるのは・・・



赤とシルバーです。



よろしくお願いします

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じぇに工房(水玉&ハワイア... | トップ | 戦いの前の静けさ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願いしまあ~す (marion)
2008-02-29 15:18:03
メールしましたのぉ~
よろしくデス

カフェマット・・・いいなあ~
ウチでは作っても出番無でしだから用意しない
かふぇ~にでかけるようなオサレな生活したいわ

じぇにさんのブログ見てたらmarionも何か作りたくなってきたよぉ~
返信する
じぇにの。。。 (ひじきん)
2008-02-29 16:23:16
右に出る者ですが…

何か

私もまた何か作っちゃおっかなぁ~
返信する
Unknown (mogu)
2008-02-29 18:19:06
わ~、ジョイちゃんの微笑みものすごい
かわいいな~
とても吠えてるとこには見えませんね。
最近わたしもお散歩かばんとか、布物作ってますが
段差ができるんですよねぇ。
柄と柄をあわせるとか絶対無理
じぇにさんが作ったいろいろ、ぼじょが気に入ってくれてよかったですね~。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-29 18:28:50
パイピングね~、私も必ず1箇所は縫い目が落っこちます
ちゃんと仮縫いとかすればいいんだろうけど、めんどくさいし。
「めんどくさい」とか思ってる時点で、
「人にあげられないな」と思うわけでして
数こなしたらコツが分かるよね~、きっと。

じょったん ブチかわゆす~~
返信する
しまった!! (ラスまま)
2008-02-29 18:30:17
↑のコメント、ワタシです。
失礼っ
返信する
おなかいたいぃ (うさぴよ♪)
2008-02-29 20:50:07
ひじきんしゃんの焼きデメキンすてき~
見た瞬間大爆笑!
こんなん恐くて、あ、いえ、可愛すぎて食べられへんわぁ
さすがじぇにちゃんのお・と・も・だ・ち♪

大量のじょったん、そりゃぁ消せないわぁ~
返信する
こんばんわ~。 (ハッチ)
2008-02-29 20:53:25
いつもいろいろな情報を、
ありがとうございます

ハッチの検査が終わりまして、若年性白内障で右目の進行が早くて、目のレンズが溶けてしまっているので今度は網膜の検査をして、手術になります。検査をして少し落ち着きました

手作りのベッドいいですねいつも買うことばかり考えているので、反省しました
返信する
ひげ男爵 (は・ぐっさん家)
2008-03-01 11:18:33
ジョッたんのあごはおひげなのか~い
返信する
Unknown (momotenmama)
2008-03-01 16:56:15
カフェマットキルティングになってたなんて可愛いぃ~
私もブキッチョなんで・・・
全然気にしませんょ
(ちょっと笑いましたけど・・・)
モモテンのカフェデビューの際ゎまたお世話になろぉ~っと

モモが今日トリミングしてきました
想像以上に背中がツルツルで帰って来て・・・
来週の・・遠足熱にゎこちらも要注意っす
楽しみすぎるぅ~が結局、申し込みゎしなかったので会える事を祈ってます
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2008-03-03 18:16:02
marionちゃん>
ありがとうございま~す
自分で言うのもなんですが、メッチャカワユスですよ
昨日、カフェというか食事をしたのに、
肝心のマットを忘れていましたけど、何か?



ひじきん>
いやいや
君は、右どころか雲の上の人だよ。
別格だから、キミとYOKO犬は。。。



moguちゃん>
そーそー段差がね~
首輪とか作り始めていた頃も、なぜか
ミシン相手に『どりゃーいけー縫え~』と
喧嘩しながらやっていたもんです
ワンコが使ってくれればそれでですよね♪
お外では使えませんが・・・



ラスまま>
そーなんですよね、めんどくさいって
言っている時点でまともなのが
できるはずがないんですよね・・・
ちなみに、マチ針を省くためにアイロンかけることを覚えたじぇにです



うさぴよ♪ちゃん>
そーでしょ、そーでしょ?
ひじきんとYOKO犬は、もうレベルと言うか
ステージが違いますもん。他の人とは・・・
私なんてかわいいもんですよ。



ハッチちゃん>
うんうん
もう頑張ってとしかいいようがないけど、
きっとハッチさんは、与えられた運命の中で
生きるすべを身につけていくと思う。
だって、あんなにいい笑顔をしてくれていたワンコだもん。
前向きに頑張ってくれるよ。きっと。
今日送りました。
少しでも、つおく頑張れますように。お守りです



は・ぐっさん家>
いいところつくな、しかし。
てか、これ見たことあるけど、何か決まったフレーズで
返答しなきゃいけなかったっけ?
ま、いっか。



momotenmamaさま>
いやいや、あれを気にしないとなると
かなり重症ですぞ
モモテンちゃんが、カフェデビューするまでには
なんとか形になるものができるといいけど(笑)

いよいよ土曜日なのですね。
ぼじょ、シャンプーしないと・・・
バリしないと・・・
あぁぁ、私のカラーまで手が回らないよ・・・

返信する

ハンドメイド」カテゴリの最新記事