§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

紅葉を見ても思うは、皿のことww

2012年11月30日 19時37分58秒 | ワンコ

冬の大会用アイテムとして、ようやくこんなのを
導入することにしました。

キャンパーのBlogを読んでいると、よく目にする「アルパカ」

INDY家とコラボっちゃいました(* ̄m ̄)

でもけっこう大きいのよね(;^ω^A
カバーがあって、反射板があるからOKですけど♪
可愛い可愛いアルパカちゃん。
今夜は、バリ取りです( ̄ー ̄;ユビキッタ

 

もう11月最終日?!

あっという間ですねぇ。
来週から、会社の先輩が数年前に独立して開業した会社の
アルバイトに行くことになったので(12月中だけ。しかも3時間だけ(笑))
今のうちに、いろいろ済ませておかなきゃーと
今日はぼじょの爪切りに行ってきました。

ついでに、前の家にいた頃はよく通っていた広場で
ちょびっと投げ練させてもらいました。

あ~んど 紅葉狩り付ヽ(*´▽)ノ

圧倒される鮮やかな色です。

ここんとこ、ぼじょは、大会続きでした。
平日も、時間を見つけては、投げ練したり
散歩も強化コースを歩いていました。

「そこまでしなくても~。
どうせたいした成績じゃないんだから~。
アメコなんだし~。」

という声もありますが・・・

確かにアメコという犬種は、鳥獣を回収してくる犬ですから
お口もソフトマウスだし、臭いを嗅ぐのが得意なんで
上を向いているより、下を向いて進みやすい骨格だとも思います。

上を探すのが苦手なんだよね。

ただね、ぼじょがやりたくないっていうなら、やらないけど
やりたいっていうなら、せめてそれを補えるように
投げ手が努力してあげたい・・・と思うの。

犬種を言い訳にしたり、他人の成績をうらやんだりする前に

自分ができることや、しなきゃいけないことを、まずしよう!

いつもそんなことを頭においています。
それを教えてくれたのは、大会を通じて交流させてもらっている
先輩プレーヤーのみなさんの姿。

強い方は、ただ強いんじゃなくて、
本当に犬の体作りから、すごくまじめに取り組んでいて
スローの上手な方は、毎日毎日投げているのを聞いて

アメコだろうが、1キャッチしかできなかろうが、
ぼじょが楽しんでゲームをしたがっているうちは
投げ手は、それに応えるべく、
やれることをやらないとなぁと、教えられました。

だから、ゲーム中は、ジョイには体育会系です。私^^;;;

とはいえ、ストイックにがむしゃらは、
自分の性格上、無理なんで(;^ω^A

散歩コースに坂道を必ず取り入れるようにしています。

あと・・・

ジョイは、3年ほど前に若年性白内障になり
レンズ挿入の手術をしています。

ここ最近、ジョイより少し前に手術した子たちが
順調に来ていたのに、眼圧があがりだしたとか
レンズが落ちてくるとかいうのを
聞いたりしていると・・・

今こうして、ほぼ順調に来ているけど
これが、いつまで続くかは・・・わからないんだよなぁ・・・と
改めて思うと

ジョイができる!走りたい!!キャッチしたい!!!!

って言うなら、できる範囲で大会にも出してあげよう
そう思っています。

ちなみに、眼科検診は月曜日。
また先生に、合格もらえるといいな♪

 

つらつらと長くなりました(;^ω^A

今週末は、日曜日に秋ヶ瀬でとーしゃんとだけエントリー。
投げ練したらね~
そりゃもう、いい感じでねぇ~~~
風と緊張と時間制限がなければ、いいとこ行くと思うんだけどな(爆)

みなさま、よい週末をo(^▽^)o

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NDA GAME18 浜名湖大会(3日... | トップ | NDA GAME19 秋ヶ瀬大会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おり~ぶ)
2012-12-01 03:23:05
正直言って、ぼじょっちに会うまではアメコがディスクをやるとは思ってもみませんでした。

しかし、毎大会楽しそうに笑顔でディスクを追いかける姿を見て、笑顔を貰ってます。

我が家の雅も、ショートレンジでのゲームメイクしか出来ないけど、楽しそうに走ってくれている間は笑顔で楽しみたいと思ってます。

日曜日はお会い出来ますね♪

今年の大会も残り少なくなりました。

お互い『一笑犬明』楽しみましょうね!(*^^*)
返信する
U+2661 (のん)
2012-12-01 16:06:08
大分寒くなってきましたね(^-^)

ここに遊びに来ると、ぼじょちゃんが
毎日幸せいっぱいで、ほっこりします。

投げ練は、ボギーくんとジョイちゃんにとって、ジェニさんとの大切なデートなんでしょうね~

ラブラブですU+2661
がんばって下さい!
返信する
Unknown (しょうこ)
2012-12-02 19:38:47
じぇにさん、先日は突然の訪問にも温かく迎えていただき、ありがとうでした~
時間的にもう無理だよな~なんて思いながら言ったので、ぼちくんのラウンド見れてすっごく嬉しかったです♪

「アメコカだから」ってよく口にしちゃう言葉。
アメコカだから食いしんぼ。だから太っちゃう。
アメコカだからコートのケアが大変。だから丸刈り。
アメコカだからお散歩中におい嗅ぎに一生懸命。だからヒールウォークできない。
アメコカだからおめめの疾患が多い。
アメコカだから外耳炎になっちゃう。
アメコカだから皮膚トラブルになっちゃう。
アメコカだから…
どれもこれもその通りだし、太ってたり丸刈りがダメってことではないんだけど、アメコカでもちゃんと体調管理されてる方はいるし、トレーニングに頑張られてる方もいる。
アメコカだから、定期的なアイチェックや検診で、早期発見に心がけている方もいる。
そういう人が正しくて、そうじゃない人が間違ってるんじゃなくて、そういう人って、本気でアメコカと向き合ってるんだな~って感じます。
じぇにさんも!

「今」って大切だよね。
この一瞬ってもう二度と来ないんだもん。
だから、いっぱい笑顔を作りたい♪

しょうこはディスクをしてるぼちくんとじょったんが好きです。
でも、それってたぶん、ぼちくんとじょったんにお皿を投げてるじぇにさんのことも大好きなんだと思う(笑)
また、応援に行きます~
返信する
ありがとー (じぇに@管理人)
2012-12-03 18:37:11
★おり~ぶさん
うちは、ベルが先に道を作ってくれていたんで
楽しく始めることができました(*^-^)b
ボギーのようなラウンドも楽しくて大好きなんだけど、
ジョイと一緒にちょっと体育会系に頑張るラウンドも
実はけっこう好きなの(* ̄m ̄)
ジョイ、まじめちゃんだから、しっかりやらないと怖いし( ̄ー ̄;

雅ちゃんの特性をちゃんと活かしてプレーしている
雅家のみなさんは、すごいと思っています。
取らせる競技だもんね。憧れます。
セカンドシーズンもたくさん楽しめますように(*^-^)b


★のんさん
ありがとうございます♪
ぼじょ、みんなに幸せ与えられてるのかなー?
すごいな~(笑)
楽しい日が一日でも長く続くよう、体作りをしっかりしないとねー
あ、人間も(笑)



★しょうこちゃん
忙しい&お疲れの中、ぼち君のミニスカカット見てくれてありがとう!
楽しそうにやってたでしょ~(* ̄m ̄)

うんうん。
言いたいこと、すごくわかっているから大丈夫(*^-^)b
ありがとね。
しょうこちゃんもだよ♪
よく、姫ちゃんをここまで元気にしたね。
がんばったね。そして、がんばっているね!
みんなみんな、おりこうちゃんo(^▽^)o

また遊びに来てね。
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事