§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

NDA Game46(寒川G1 2日目)

2012年03月27日 20時12分41秒 | ドッグスポーツ

グイック明けの二日目
25日(日)のお話。

この日は、寒いって話だったけど、この通り太陽が出て
すっきり晴れて朝から気温上昇でした。

 

まずは、とーしゃんのゲーム。

とーしゃん × ジョイ  ドギーズサバイバル

この日も座って投げるスタイルで、いい感じだったり、
力んだり・・・なんだかんだで、 

×・×・3・×  Total 3P

でも、久しぶりにジョイに4投できていました。
投げ出しの位置を固定するため、リードを目の前に置いて目印に。
方向のブレはなくなったみたいで、いい手ごたえがあったみたいです。

でも、膝が痛くて右が曲がらないんだって(/TДT)/

 

そして、もう1エントリー。

とーしゃん × ボギー  プレジャークラス

いやぁ~
今回もまた笑わせてもらいました(* ̄m ̄)

なぜかね、とーしゃんの膝を越えてラウンドしていこうとするボギー(笑)

意味不明です( ̄ー ̄;

それでも、決めるときゃ決める男 その名はおもちくん(笑)

とーしゃんとプレジャーらしく、楽しく楽しく楽し~~~~~く
男同士の時間を一緒に過ごしていました♪

1R ×・×・4
2R ×・4・×  Total 8P 

 

1キャッチ 1ビール 1オヤツ
男と男の契約です(* ̄m ̄)

キャッチできたときの、周りの皆さんの拍手が嬉しかった~(≧▽≦)
せっかくなんで、動画でどぞ♪

山を越えるボギー・・・思わず撮影のベルパパも吹き出しています(笑)

 

じぇにのお話に移る前に、タープをご一緒した
お仲間の写真をぺたん。

ベテランズにベルパパとエントリーのベル。
 

ビデオ撮ったりで、ラウンド中の写真がないです^^;;;

大好きなベテランズクラスの中ではまだまだピチピチ♪
この日もゴージャスなモップキャッチ決めてくれました!

 

そして、FUNは、ローラーゲームで再挑戦♪

前回の東扇島では、寒さと緊張でフリーズしていたけど
S師匠や、ベル家からもたくさんアドバイスをもらい
この日はミニピンらしく元気で、自分よりも大きいくらいのディスクを
一生懸命レトリーブしていました♪

 

 

サスケともまた会えました~(≧▽≦)
 

PUFFYちゃんもいたのに、お写真なくてごめんね。
他にもたくさんのお友達に会えましたが
なんか、カメラの焦点が合わなくて・・・
早々に諦めちゃってましたヽ(;´Д`)ノすんません

 

さてさて、もったいぶっちゃいましたが、
じぇにのお話。

この日は、当日エントリーだったため、
前日に、「ジョイとドギサバでまた凹むより
一度プレジャーで心を合わせる練習をしよう!」と決めていたので
プレジャークラスでのエントリー。

1ラウンド目は、まだ硬さが取れなくて、心も合わせられず
ノーキャッチで終了。。。

で、午後に入る前に、トッププレイヤーの方が
ベテランズクラスで、小型犬に投げるというんで
ビデオを撮らせてもらいました。

すごくホバっていて(その場で浮いている状態)
すごいな~と、前日からマークしていた方です(笑)

で、ビデオを観ていて・・・

はあっ! ひらめいた!! ( ̄□ ̄;)!!!!

 

テイクバックの速さを、嬉楽パパさんから指摘されていて
どうにか改善したかったんだけど、苦悩する日々。

それを抜け出すヒントをつかめたんです♪

それが・・・言葉で表すと・・・

ぷっぷのぷっ!!

・・・いや、おくさん、冗談や酔狂で言ってんじゃないんですよ、まじで( ̄ー ̄;

これだ!と思って、2R目に向かう時、
声をかけてくれたてつままに、この話をしてから、コートIN。

 

1投目は、やっぱりうまく投げれず( ̄ー ̄;
2投目、ぷっぷのぷっ!をしようとするも、
ぷっぷのぷぅぅぅ~~~~って感じで、力が抜けすぎてダメ

そして3投目に入る前に、後ろから
てつままの 

『ぷっぷのぷっ!! ですよぉ~~!!!!』

という声と、こうめpapaの

『ディスクをフラットに!!』

の声が、ばしっと耳に届いて

やっと投げれた~~(≧▽≦)

同じように4投目もキャッチしてもらい

1R ×・×・×・×
2R ×・×・4・4  Total 8P

わーい(≧▽≦)♪

字ばっかりになっちゃったんで、
よろしかったら動画で、その変化をご覧ください(笑)

 

実は、東扇島、寒川2日目1Rまで、
MCの声や後ろの応援の声も、
全然聞こえてなかったの^^;;;

それが、ちょっとしたヒントをつかんだことで
パーッと全ての感覚が、みんな広がった感じで
最近忘れていた充実感を味わえましたo(^▽^)o

こぎばくの皆さんには、足を向けて眠れません(* ̄m ̄)

またきっと、壁にぶつかることもあると思うけど、
こうして何かヒントをつかんで、乗り越えることができれば、
後はそれを自分の物にすべく努力していくことは、
なんと楽しいことか!

今まで見捨てずにアドバイスをくださった皆様
これからも、時間はうーんとかかるかもしれないけど
ちょっとずつ進んでいけるような光が見えました。

ありがとうございます。これからも、よろしくね♪

次からは、また楽しんでゲームができる
そんな気がしています。

今日もクリックありがちょー(≧▽≦) 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

字が多かったけど、最後までお付き合いありがちょ 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NDA Game46(寒川G1 1日目) | トップ | いただきもの »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れがまま)
2012-03-27 21:07:28
寒川ではありがとうございました!!

ボチくんの山越え~ しかも2回も見れた(笑)
カワイイやらオカシイやら、ホント最高だったなぁ♪

みんなスランプを乗り越えていくんですね・・・
私ぜんぜん3-4Pエリアに入らなくて凹んでるのです。
でも、あきらめず前向きに練習して頑張るぞー!

また宜しくお願いします☆
返信する
お疲れ様でした。 (龍と優)
2012-03-28 14:19:52
23日、24日、25日、
お疲れ様でした。

コート設営のお手伝いにタープの場所取りと、
G1大会にかける
じぇにさんの情熱を感じました。

パパさんも、じぇにさんも、
ラウンドはもちろん、スローの練習も
熱心に真剣に取り組まれる姿勢に尊敬します。

パパさんも、じぇにさんも、
スローの方法や、
ボギーくんとジョイちゃんとのタイミングの取り方を
いろいろ工夫されていますね。

ボギーちゃんのキャッチした後の、
誇らしい姿、いいですね。

ジョイちゃん、じぇにさんの、
4・4のキャッチ、すばらしかったです。
生で応援できて良かったです。

ボーダーなどと違って、
本当に絶妙にタイミングを合わせないと
キャッチに結びつかない、
奥深さがあります。

私は練習を頑張ってくれた龍のおかげで、
1R26+2R22=48
のキャリアハイできました。
龍には、とてもとても感謝しています。
次はS2にステップアプして頑張りたいです。

今回、つくづくディスクは、
メンタルが重要なスポーツだと思いました。

できましたら、
S師匠のアドバイス、私もをいただきたいです。

今回はあまりお話しできませんでしたが、
またお会いできました時は、
いろいろお話しさせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2012-03-28 21:40:20
れがままさん
お疲れ様でした~♪
れがろ、湖の中、びーしゃびーしゃになりながらも
走りまくっていたねぇヽ(;´Д`)ノ
ママと息が合ってて、レガロかわいかったなぁ( ´艸`)

スランプは、みんなあるんですねぇ。
私も他人事だと思っていました^^;
私もつい最近まで、どうやって飛ばすのかよくわかっていませんでした(笑)
頭ではわかっていても、身体が・・・ねぇ( ̄ー ̄;
いつか「はあっ!」ってのが、きっとくるよ!
お互い楽しみながら頑張ろうね(≧▽≦)



龍と優さん

お疲れ様でした
プレジャー優勝おめでとうございます。
キャリアハイだったんですね。
よかったですね。

ぼじょの応援もありがとうございます。
ぼちぼちといった感じですが
自分たちのペースで楽しみながら続けていきたいと思います。


S師匠はじめ、みなさんご自分のエントリーはもとより
ジャッジのお仕事、その合間をぬっての投げ練、食事、ワンコのお世話・・・と
大変忙しくされていることを存じていますので
貴重な時間を使わせてしまうことのないように
こちらからの話しかけは、最小限で、
極力時間を使わせてしまわないよう私は気を付けています。

クラスアップ頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

ドッグスポーツ」カテゴリの最新記事