§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

NDA GAME9 寒川(2日目)

2012年10月17日 13時21分44秒 | ドッグスポーツ

ディスクの大会、2日目は初のノーリード参戦!
(ノーリード参戦とは、単独で参戦しているという意味です)

とーしゃんがお休みで、じぇにのみです。

ただ、今回はベル家とご一緒できたんで
撤収もカメラ撮影もいっぱいお手伝いしてもらい
何不自由なく、かえって伸び伸びと?(笑)
楽しんでくることができました。

帰りの運転も疲れや渋滞が心配されたけど
楽ママからもらった大会のCDを聞いて気分ageageで
帰ってきました。もう終わってるのに(笑)
不思議なもので、助手席だと異様に眠くなる渋滞も
運転しているとそれほど苦痛ではなかったです( ̄▽+ ̄*)
ってことは、次回からは、遠慮なく寝てしまってもいいってことね♪

さて本題。

この日のエントリー

ジョイ × じぇに ドギーズクラス サバイバル2

今まではサバイバルゲームは、1R終わったところで
半数が敗退し、それで終了だったけど
今シーズンのルール改正で、2R投げれるようになりました♪

前日に引き続きやる気満々のジョイ。

逆に私が緊張しまくってしまい、スローがボロボロ

早かったり、長かったり、短かったり( ̄ー ̄;

それでも、ショートを1キャッチ決めて終了!

ここに戻ってきて投げれて取れて・・・ってだけで感動なのに
自分のスローがダメすぎて、ちょっと落ち込む(笑)

2R目は、皇帝からリラックス方法を伝授され、小さく実践(* ̄m ̄)
それがよかったのか、5投して4キャッチ!

せっかくなんで、動画をぺたん。

見どころ→入場時、ベルパパに向けて小さくコマネチ(笑)

よもやの全投キャッチ?!が頭をよぎり、
スケベ心丸出しのラストスローで、みんな腰砕けヽ(;´Д`)ノ

にご注目~

1R ×・×・×・2
2R 2・3・4・1・×  Total 12P

たくさんキャッチできました~♪
ジョイ、おりこうさんだね
本当によくがんばったね

でもって、私・・・せめて3-4で頑張ろうよ・・・( ̄ー ̄;

投げのコツをつかんだつもりだけど、本番でどうしてもできない・・・
投げ練が今一番楽しいです(;^ω^A
ま、大会慣れするのが一番かな。
がんばろっと。

 

でもって、もう1エントリー。

元気な状態で、ちゃちゃっとやっちゃったんで
なんかあまり騒ぎになってないけど、
ボギーも、お腹ぱかーんと開けて
胆のうとっちゃってきたんだよね~

元気だったせいか、元気の素をあげてたせいか
回復がすごく早くてね(そう感じたw)

抜糸してから4日目にもうエントリーしちゃったよ(;^ω^A

ボギーのことだから、無理なら

「オラ、やんねーよ~」

ってやめちゃうと思っていたから
そこは、不安もなくエントリーしちゃいました(爆)

Bogey & Puffy

ボギー × じぇに  ベテランズクラス(8歳以上のワンコがエントリー可)

これが、またよぉぉぉく頑張ってくれてね。

それはもう、とことんぼちくんで~

手術した後だなんてこと忘れるくらい
とても楽しいゲームができました。

こちらも動画をぺたん

見どころ→GO!がかかる前に、やる気で飛び出していくところ( ´艸`)

1R ×・1・1・× 年齢ポイント 1P
2R ×・2・2・2 年齢ポイント 1P  Total 10P

最後はおまけチックだけど、ボギーすごーい!すごーい!!
新記録じゃない?!

ボギーも、よぉぉぉく頑張りました!
はなまるさんだよね。

この日はベルもナイスキャッチ連続で
バジルドロップも可愛くて~
INDY君も、超楽し~~~ゲームを見せてくれて
本当に本当に楽しいベテランズクラスでしたo(^▽^)o

ベテランズのみなさんからも、
とても温かい応援と祝福をいただいて
本当に感動しました。
ありがとうございました♪

 

ゲーム中は、真剣にやっているんで感じなかったけど
タープに戻ってきて、ビデオを見返していたら・・・

やっぱりこの日も泣いた(笑)

できる時にできることの素晴らしさ!
改めて実感しました。

 

で、ジョイのラウンドを見ていたベルパパが
「じょったん、1歩が大きくなったね!」と。

で、ジョイの動画を見た、ちえちゃんが
「じょお、軽そうだね!」と。

そうなんでつよ~

私も、あれ?って思っていたんだけどね
なんか、いつもは、ぴょこたんぴょこたんと走っていたイメージだったのが
あまり跳ねていない?って感じたんでビデオ見たんだけど・・・

後ろ足が、『蹴り上げる』というよりも、『前に蹴り出す』って感じで走ってて
だから、スライドが大きくなったのかな?と分析。

じょったん、すごいね
おやすみの間に、いぱーい進歩したんだね

おなか、いててがなくなって、楽になったのかな

いっぱい練習するからね
またいっぱいキャッチしてね

ぼじょ、完全復活しました♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたー

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おべんきょちゅーにつき | トップ | いろいろが成長♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スタッフT)
2012-10-17 22:45:26
\(^o^)/ほんとに、完全復活だねっ!!!


こっちまで、涙出そうだった・・・



胆のう取れて身軽になったんじゃない~~~
(T_T)ほんとに、良かった・・・
返信する
完全復活おめでとぉーです!! (yoko)
2012-10-18 00:41:23
開幕戦から絶好調のジョイちゃんでしたもの。
また元気にキャッチ決めまくりのじょったんの姿
拝見できて うれしいです!!

夢の全投キャッチ~!!まであと1投
4投連続だって すごいです!!
すけべ心でちゃいますよ~

ぼったんも二桁すごいです!!
うちにしたら夢の記録です。

できる時に一緒にできることがうれしい!をかみしめて
投げ練がんばらねば・・

リラックスの秘儀はコマネチっすか??
返信する
Unknown (おり~ぶ)
2012-10-18 06:17:22
じょったん復活おめでとうございます♪

生で見たかったなぁ!

今度は生でパーフェクトキャッチ見せてね♪(*^^*)
返信する
Unknown (れがまま)
2012-10-18 10:17:45
あら、初めてのノーリードだったのね!
コマネチ見ましたよ~ ちょっと遠慮がちだ(笑)

ホントじょったんもぼちくんもナイスキャッチでした!!
見てて感動・・・ 本当にヨカッタね・・・ 

これからも元気な姿を楽しみにしてます☆
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2012-10-19 23:37:24
★スタッフTさん
ご心配おかけしました(^_^)v
元気に戻って来たよ~
またそっちに行く時は遊びに来てねん



★yokoさん
ジョイも頑張ったけど、ボギーも本当によく頑張ってくれてねぇ
不器用な子が頑張る姿は感動しますね(*^_^*)

あべちゃんと、また同じフィールドで会えるのを
楽しみにしています(^ー^)ノ



★おり~ぶさん
ありがとさんです!
鈴雅ちゃんにいっぱい応援してもらいました^o^
そういえば、まだお会いしてないですね!
一緒にプレー出来るのを楽しみにしています(^ー^)ノ



★れがままさん
初ノーリードでした~V(^_^)V
帰りの運転が心配だったけど、近くて助かりました。

コマネチわかっちゃった!?
もうちょっと磨きをかけねバッ(笑)
返信する

コメントを投稿

ドッグスポーツ」カテゴリの最新記事