§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

あしおと

2012年09月25日 19時00分34秒 | ワンコ

揃えた後ろ足が萌え萌え( ´艸`)

今日は、ボギーをガッツリカット&シャンプー
いわゆる はしゃおさDayでした♪

風が強くて、さぶだったんで、はしゃぐほどはしゃがせてないけど(;^ω^A

せっかくなんで、ショップに行って爪切りもしてもらってきました。

ジョイは、前に痛くしたお姉さんを覚えていて
その人にあたると、そりゃもう大暴れで、20分近くかかっちゃうのヽ(;´Д`)ノ

今日も、そのお姉さんが担当になりそうだったんだけど・・・

でも術後だしってことで、私も勇気を出して言いました。

「いつも暴れちゃうでしょ?たぶん相性の問題だと思うんだけど
お互いのストレス回避のために、違う方にお願いしてもいいかしら?」
的なことを、やんわりと。

違うお姉さんにしてもらったら、ほんの10分もしないうちに
ちゃんとやすりがけまでしてもらって、帰ってきました( ̄ー ̄;

ジョイ・・・執念深い女です(;^ω^A

ところで、私、ここんとこバリカンの刃
1mmと2.8mmと間違って使ってましたヽ(;´Д`)ノ

まあ、仕上がりに大差ないけどね(笑)

 

それにしても、爪を切ってくると
家の中が本当に静か。

ちょっと長めの爪をしているボギー。
しばらくすると、チャッチャカと足音がしてくるんだけど

爪を切った時は、足音もポフポフポフって感じで
いるのか、いないんだかよくわからない( ̄ー ̄;

でもね

わっるいことして、相手してもらいたいときには

ちゃ~んと、悪っこい足音がするんだから、
よくできたもんだなって思う(* ̄m ̄)

ちなみに、おぱんつではないので、ご安心を。(何が?誰が?(笑))

 

月下美人も今年最後のつぼみがついています。

って、11個も(((゜д゜;)))

結局いくつかは、小さいうちに落ちちゃったんだけど
実家の月下美人も同じくらいついてて
こんなこと、今までで初めてなんだって。
ちょっと、こわい(;^ω^A

あ、ジョイももちろん元気です。

投げるまで入らないっ! さあ、投げろ!! と大騒ぎ。

散歩中も、ガッシガッシと先頭に立って歩いています。
こじくんの、ラブちゃんの血が入ったせいか
喧嘩っ早いのが、なくなってきました(* ̄m ̄)

そんな今日のお散歩中。

前から来た、60代くらいのおじさんがいきなり

「姉妹か?あ、兄弟か!」って

えっと・・・

姉妹をわざわざ、兄弟って言いなおしたことは、おいといて( ̄ー ̄;

アメコなんて知らなそうなおじさんが(失礼っ)
しかも、色も全然違う2頭を見て、
血縁だ!と思うのって、すごいと思うんだけど。

ぼじょ、よくあるんだよね~

なんかね、そっくりだっていうのよ。

でも、私が、もしアメコを飼ってなかったら、
絶対、このふたりを姉妹・・・いや、兄弟って思うことって
まずないと思うんだけどな

似てるかな?

いつもたくさんクリックありがとね

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのドッグショー | トップ | はしゃおばDay 解禁!! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れがまま)
2012-09-25 19:42:12
そうね。 ワンコって人のことよく見てるし臭覚も優れてる。
イテテした人を覚えてるんだね!

確かにぼちくんとじょったん・・・ 似てないような・・・
しかし1枚目の写真、ぼちくんの後ろ足に萌え~

じょったん、すっごく元気そう!! 本当によかったです♪
返信する
Unknown (おり~ぶ)
2012-09-25 20:29:34
じょったん順調に回復してますね!

兄弟とは失礼だよね。

可愛いレディ捕まえてねぇ~。

最後の写真モエモエ♪(*^^*)
返信する
Unknown (リーchanまま)
2012-09-25 20:47:45
はしゃおさも…だんだんはだざむくなりますなぁ(  ̄▽ ̄)。
じょったん~執念深い女なんですね(*≧∀≦*)
でもぉ~じょったんの精神的な為!・・・・・ハッキリ言ったじぇにさんに賛成ヽ(・∀・)ノ♪
返信する
順調~♪ (ちゃえちゃん)
2012-09-25 23:52:49
ぼちくん、あんよ揃えてる~
これは萌えますね^^

じぇにさん、ハッキリ言えて良かったですね!
私はそういうのハッキリいえちゃうタイプなんですよね^^;

人間もそうだと思いますが、血縁というよりも環境が育てるんだと思うんです!
ぼちくんとじょったんは、同じいい環境で育ったから似てるのでは・・・
返信する
Unknown (みかりん)
2012-09-26 00:14:37
このあんよ、可愛いね(*^^*)ポッ
みんなそれぞれなのね~
ひなは片足しか出さないし、は~ちゃんはこんな風に揃えなくてカエルさんのように開いてるのよ~

最後の玄関での顎乗せ、超可愛いぃぃ~♪
返信する
Unknown (MARRONまま)
2012-09-26 00:44:03
日々の幸せがきっとお顔に出ていたんだと思うなっ♪
仲良しの幸せ顔で並んでお散歩してたから兄妹に見えたのかなぁ~って・・・きっとそう!
わんちゃんも環境で表情も変わるって・・・思うんだ(*^^)v
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2012-09-27 18:37:34
★れがままさん
覚えてますね~。ほんと執念深い( ̄ー ̄;

あの後ろ足、GTな感じでしょ(笑)



★おり~ぶさん
おじさんの頭の中はあきらかに「弟」だったもんヽ(`Д´)ノ
ジョイ、ものすんごーい元気です(笑)



★リーchanままさん
また暖かい日に、はしゃおさPhoto撮ります(笑)
すごくドキドキしたけどね~
他のお姉さんだとへっちゃらなんだもん。。。
でも、その人を傷つけないように、トラウマにならないように・・・って
客だけど気を使います(;^ω^A



★ちゃえちゃんさん
萌えますね(笑)
はっきり言えたけど、彼女が傷ついたり、トラウマになったら困るな~って思うと
イメトレかなりしちゃいました(;^ω^A

あ、ちなみに、ぼじょは本当の兄妹ですよ(*^-^)b
母犬が一緒なの。



★みかりんさん
それぞれだね~
ジョイも、この両足揃えはしないんですよ。
骨格の問題かな?
やわらかくんだから?(笑)



★MARRONままさん
あらっいいこと言うわね~(* ̄m ̄)
ぼじょは、本当に兄妹なんだけど(母犬が一緒)
私には、それほど似ているように思えないんだよね。
だから、ほかの人が似てるっていうと驚くの~
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事