§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

じょったん、4歳になる

2009年06月02日 19時44分39秒 | ワンコ
写真いっぱいで重かったらごめんね~



今日、6月2日はジョイ4歳の誕生日です

いつもと変わらず、朝から手ぺちゃん。



それがすんだら、みんなにごあいさつ。





って、そんな和やかな空気のはずもなく



すんません





やめて 


ボギーが期待しているようですが、
ジョイはまだまだ術後の療養食中。



それでもまあ、デザートくらいないら・・・と



お耳がちょっと心配なんで、大根おろしと納豆を


んでもって、誕生日恒例のお財布に優しいトリミング
に行くために、ジョイだけ軽くお散歩に



元気だね。
この姿って、ジョイ って感じだよね。


でもさ、疲れる前に、そろそろ行こうか?



かーたんだってそうしたいやいっ


ジョイが留守の間、変な顔をしているボギーに聞いてみた。



ちょっと探して持ってきたのは



・・・・これ?



ひどいなぁ~

その間、じぇにはプレゼントを作製。



あ、この布・・・やっと・・・ってセリフは禁句です

大会用のリードセットです

奮発してカシメもつけちゃった

遼君も言ってたよ。赤は勝負色なんだよね~
これつけて、頑張ろうね

予定より早く3時間でジョイ終了。



怒らない、怒らない

お友達からいただいた、さくらもちのおもちゃを


手が、すっごく刈り込まれてる~


夕方は、ビーのプレゼント



ジョイ

本当に元気いっぱいだね

少しずつ得意なものも増えて、楽しいことも覚えて



不器用なこともまだまだあるけど



持ち前の負けん気と、パワーで乗り越えてきたね



ジョイの小さい身体からみなぎるガッツが
みんなに元気を与えてくれているよ


これも恒例になったけど、また読んじゃおうかな


ジョイに贈る一年に一度のラブレター

ジョイ、4歳のお誕生日おめでとう。

3歳は、どんな一年だった?

かーしゃんね、去年のこの日のブログを読んだけど
なんだか、すごく昔のことのように思えちゃったよ

それぐらい、3歳は濃い一年だったってことかな

夏には、みんなでプール遊びしたね
秋には、家族でプチ旅行したね
お友達と、お泊まりもしたね

そして、10月にはついにP&Gで、クラス優勝したね

頑張ってきたから、本当に本当にうれしかったよね

あの時の、ジョイの誇らしげな笑顔が
今でも忘れられないよ

つばさや、カフェで、たくさん遊んだね


そして・・・若年性白内障の発症

3歳を乗り切ってもらえたら・・・って思っていたから
かーしゃん、本当にショックだったんだよ

でも、ジョイはつおかったね

手術、がんばったね

毎日 毎日 ちょっとずつ回復していったね

ジョイ えらかったね


いつも、かーしゃんがジョイを守るからねって
言ってきたけど、いつの間にか
ジョイは自分でいろんなことができるようになっていたね


怖いことも、難しいことも、不安なことも
まだまだいっぱいあるけど
ジョイなら、きっと大丈夫だね

ガッツって言葉、ジョイに一番似合うなって思ったよ

4歳もいつもガッツで笑顔をみせてね

それだけで、かーしゃんもとーしゃんも
とっても幸せになれるから

お誕生日 おめでとう



お友達のみなさん、これからもよろしくお願いします


よろしかったら、お祝くりくり してちょ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ
コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけ日記(開成町 あじ... | トップ | めんめの検診につき・・・ »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぉたぉめです!! (あんちま)
2009-06-02 20:22:35
ジョイちャんぉ誕生日ぉめでとぅござぃまぁす!!
三歳ゎ手術で大変な年でしたね。
でもでもアスリートなジョイちャんゎ困難をひょひょいと乗り越えちゃうスーパーガール♪
おめめ完全復活までもぅちょっと、頑張ってくださいね。
そして来年のぉたぉめの日を迎える為に
一年健康でじぇにさんとパパさんの愛にたくさん包まれて
ボギー君とにゃんこたん達と楽しい毎日を送ってくださいね♪

本当にぉめでとぉごぢゃいます!!
返信する
おめでと♪ (は・ぐっさん家)
2009-06-02 20:44:03
こびえ とりに くるです
@はぐ
返信する
happy birthday (safran)
2009-06-02 21:00:29
ジョイちゃんお誕生日おめでとう
4歳、女の華盛りですよ~
これから本領発揮だもんね

楽しい一年になりますように
返信する
Unknown (ぅらあまま)
2009-06-02 22:11:27
ジョイちゃん、お誕生日おめでとう!!
それに、ジェニさんのラブレター、読ませてもらっちゃって・・・・ありがとう!!
心にしみたぁ・・・・・。

プレゼントの真っ赤なスヌードもめちゃ似合っててかわいいね♪
ジョイちゃんのこの1年が幸せいっぱいでありますように祈ってます。
返信する
おめでとう♪ (Sumie)
2009-06-02 22:30:09
じょったん!!!4歳のお誕生日おめでとう!!!
3歳は楽しいこといっぱい、手術もがんばった1年だったんですよね。
4歳は楽しいことだらけの1年になりますように☆これからもじょったんの活躍に期待してます♪
返信する
Unknown (空chichi)
2009-06-02 22:55:18
ジョイちゃん誕生日おめでとう!
なかなか会えないけど、そのうち
つばさに行くから遊んでネ
って言っても空は相変わらず
ワンコと絡めません。
返信する
Unknown (PA-Chan)
2009-06-02 23:36:28
ジョイちゃん、4歳おめでとう~。
3歳の年は色んなことがあったね~。
手術も頑張って経過良好で、そして大好きなビーも解禁になって良かったね。
これからもアスリートジョイちゃん、元気一杯に過ごしてね~。
返信する
おめでと!! (パインどりあんママ)
2009-06-03 00:27:55
4ちゃい、オメデトウ!!

いつまでもぼぉるを追いかける元気一杯のジョイちゃんで居てね♪

またパインとどりあんと会えるといいな☆
返信する
Unknown (リーchanまま)
2009-06-03 00:38:57
  
~ジョったん・・・4ちゃい児・・・
        おめでとぅ~
3ちゃいはから色々あったけど・・・凄くがんばったもんねぇー!!!
頑張った分~これからまたいっぱい楽しい事あるよー
いつも可愛くて我が道をゆく!なジョったんが大好きです。
   おめでとう
返信する
おめでとう!!! (ラスママ)
2009-06-03 00:53:29
Happy Birthday じょったん

4歳おめでとう
中身の濃い3歳だったね。
笑いあり涙あり、山あり谷あり・・・。
こうやっていろんなことがあって、
かわいいわがコも飼い主も成長していくんだよね

じょったんのこれからの大活躍と、健康を祈ってます
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事