§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

3ヶ月後検診

2009年07月02日 20時18分34秒 | 若年性白内障
ジョイが若年性白内障のため
左目にレンズを入れ、右目は網膜凝固術をしてから
3ヶ月が経過しました。



あ、写真は本文とは関係ありません(笑
ちなみに、これ、今朝の6時です
曇り空なんで、明かりが足りてません。お許しを。


素人目に見ても、順調に回復している手応えがありましたが
やっぱり先生に診てもらっている時はドキドキして、
言葉が出る瞬間は、ビクッとなって

は、はいっ なんでしょ?!

と、いつもかなり挙動不審になってしまう、私です。



2月に引っ越しをするつもりでいたんで、
新居で術後のケアをしようと思っていたけど、
思うようにスケジュールが進まず、白内障が進行していくのにハラハラして
結局引っ越しを待たずに、手術を決断したわけですが
結果的に、術後ケアは住み慣れた家でできたのは、
本当によかったです。

引っ越しを待っていたら、どうなっていたか・・・



思えば、3ヶ月前。

手術が終わり、小さくなったジョイを抱きかかえて
不安いっぱいで緊張しまくっていた毎日。

なのに、一回点眼するのを忘れてしまい
ダメな飼い主だと、猛烈に落ち込んだことや

ベッドで寝ている時、キューッとだんご虫のようだったのが
次第にほぐれてきたのが、うれしかったことや

ようやく1ヶ月が経って、エリザベスが外れた時の感動や



この時は、本当に長くて長くて・・・

引っ越しを待っていたこともあって、
本当に本当に長い長い3ヶ月を過ごしていました。

3ヶ月経ったから、何もかも元通りになった!
というわけではないです・・・

先生からは

「人間で、レンズの手術をした人に
アメフトやってもいいよ、ということを僕は言えない。
犬も同じだからね。」

と言われました。

常にレンズが入っているということを忘れず
これからも、注意していくことは変わらないということです。



それでも、やっぱり一番の大きな目標だった3ヶ月が無事に経過し
ここで、ひと区切りをつけたいと思います。

次回の診察は、3ヶ月後の10月です。

ここまでこれたのは、近くでいつも勇気づけてくれた友達のみんなや、
お手紙やメールで励ましてくださった皆さんや、
ネット上で、クリックして励ましてくださった皆さんのおかげだと

本当に本当に感謝しています。

もう少しだけして、落ち着いたら、ちゃんとお礼に伺います。
ちょっと待っててくださいませ。


新しい家を建てたりする時は、家族の体調に気をつけろといいます。
私は、今回はジョイが、それを一手に引き受けて
ひたすら頑張ってくれたんだと思っています。

ジョイ おりこうだったね。 ありがとね。





でもって・・・

江戸まで来たら、恒例のうきっきカフェですが、なんせ使える写真が・・・





・・・・以上

もう毎回すごく楽しいカフェなんだけどなー(笑

そそそ

うきっきちゃんと、junちゃんから、お祝をいただきました



私が、けっこう前に、うきっきちゃん家のアロマディフューザーに
興味を持っていたのを、ちゃんと覚えていてくれて
サプラーイズ をしてくれました。

すっごく欲しかったヤツだったんで、走召感動

本当にありがちょ



さてさてさてさて

実は・・・・

かれこれ9ヶ月以上温め続けた熱いネタがありまして
もう本当に奇跡としか言いようがない出来事なんで、
ぜひご覧いただきたいところではありますが・・・

こんな状態なんで、いつ ってのが言えません・・・

でも、近日中にUPします

お楽しみに~


頑張ったジョイにお祝のくりぷり

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョイの検診日につき | トップ | 今しばらく・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momotenmama)
2009-07-02 20:45:41
3ヶ月検診終わりましたね。
なんだか
私もホッとしました。
ジョイちゃんのベッドに半身入れて寝ちゃってる姿なんか見て
ホッとすると同時にウルウルしちゃいます。
いつも元気と笑顔をくれる
ボギッカムをこれからも楽しみにしています
応援しています
返信する
Unknown (うきっき)
2009-07-02 21:19:54
3ヶ月、じぇにさんもじょったんもお疲れさんだったね。
これからは検診の間もあくし、
ちょっと油断しちゃうかなぁって思うかもしれないけど
無意識の中でも
意外と気にしてるし、気をつけるもんだから大丈夫だよ。
また少しづついろいろ解禁していこうね。

そして、お引っ越し、無事にすんで本当によかったね。
そばで見ていてハラハラだったから
自分の事のようにホッしました。
新築祝いを渡せる日が来た事がとってもうれしかったです。
そして、すんごく喜んでくれたじぇにさんがかわいかったです。

そして、

そして、

温めた、

あれっすかね?

ムフフフ

じっくり熟成させちゃってね。
返信する
良かったぁ! (のあっち)
2009-07-02 22:10:32
無事、3ヶ月を乗り越えたこと、本当におめでとうございます!
そして、新居へのお引越しも、おめでとうございます!
いいなぁ~ルーフバルコニー!
わんこ飼いには、憧れなんですよねぇ~♪
元気一杯、走ってるじょったんの姿を見て
心から良かったぁ~!って思います!!!
ベッドで行き倒れてるじょったんたら
可愛くて、もぉ食べちゃいたい!
熱いネタ、楽しみにしてまーーーす

返信する
ホッ…。 (ラッシュママ)
2009-07-02 22:52:58
ボギー君の表情が明るくなったように見えます。
じぇにさんの心の様子をうつしだしているんだろうなぁ~。

じぇにさん頑張りましたね

あなたは、偉いです
いつもパワーをありがとう

そして
おめでとう
返信する
よかったぁ~~。 (minmin)
2009-07-03 00:21:36
本当にお疲れ様でした!手術、引っ越し・・。
想像するだけで大変ですね。
じぇにさん凄いです!もちろん一番頑張ってくれたジョイちゃん!
嬉しい報告ありがとうございます

3か月は短いようで長いですね。
その間は心配な事も沢山あったことでしょう。
ぼじょ家の団結力のパワーが今、実ったんですね。ボギー君もきっとホッとしている事でしょう。

新居のベランダ?お庭?凄く広くて素敵!
いいなぁ~~。こうやって駆け回る場所が
あるなんて。ボギー君もジョイちゃんも幸せ者ですね
また、ランなどでお会いする機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。
じぇにさんのブログいつも楽しみにしています。
本当にほっとしました
返信する
Unknown (テトママ)
2009-07-03 10:57:44
お引越しお疲れ様です
ジョッタンのお目目も順調でよかったです
ボギーくんたちが走り回っているところもじぇにさんちなんですよねすごい
これは、わんこは、大喜びですよね

4枚目写真・・・ボギーくんの耳がマフラーになってます(笑)最初、スヌードつけて遊んでるのかと思ったんですけど。耳ですよねww
そして、ジョッタン・・・行き倒れたんですか?????すんごい格好で寝てますね
返信する
Unknown (PA-Chan)
2009-07-03 11:54:20
無事に3ヶ月が過ぎたこと、そして無事に引越しを終えられて良かったですね。
じょいちゃん、ぐうぐうってその姿は、まるで行き倒れですね。可愛い~。
あともうちょっと、頑張ってね。
それにしても、広いバルコニーですね~。
お散歩に行かなくてもOKですね。
良いなぁ。毎日ハッスルできて~。
ボギー君、じょいちゃんは幸せ者だぁ~。
返信する
Unknown (きなこママ)
2009-07-04 00:08:06
無事に3ヶ月を迎えられて良かったですね~
私も自分のことのように嬉しいです
絶対中に何か入ってそうなじょったんかわいいですね

目薬も生活で気をつけることも無意識に習慣になってるものだと思うので、意識して頑張らなくても大丈夫ですよ~
全然ダメなんかじゃないですよっ
返信する
Unknown (mako)
2009-07-04 21:19:37
ジョイちゃんもじぇにさんも大変だったんですね。
3ヶ月乗り越えられて本当に良かったですね。
ジョイくんが良くなったのもじぇにさんのおかげですね。

新居とっても広そうですね~。
羨ましい

ジョイちゃんの寝方凄いですね(笑)
癒されます。
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2009-07-06 19:05:11
momotenmamaさん
いつも応援いただきありがとうございます
なんだか、3か月がすごく昔のことのように思えます。
またモモテンちゃんと、一緒に遊べるようになりました
これからもよろしくね


うきっきちゃん
近くでいい先輩がいてくれたから、
本当にくじけそうな時に助けてもらったこと
とっても感謝しています
ありがちょう。
引っ越しも長かったね~(笑
すごくお気に入りです、これまた本当にありがちょう

温めすぎて、なかなか記事にする勇気が・・・



のあっちさん
なんとか無事に3カ月を迎えることができました
応援していただきありがとうございます。
ぐぅさんは、その後いかがですか?
ルーフで遊んじゃうと、外に散歩に行くのがおっくうで



ラッシュママさん
応援ありがとうございます
ボギー、笑っていますよね

こちらこそ、いつもみなさんのコメントや
クリックで元気をもらっています。
これからもよろしくお願いします。



minminさん
応援ありがとうございます
本当に3カ月は短いようでいて
すごく長かったです。
これからも、気をつけながら元気に遊びたいです
こちらこそ、ランでまたお会いできたらいいですね。



テトママさん
順調にジョイが回復してくれて、
本当に助かりました。
応援いただきありがとうございました

耳がマフラー?!
あはは そう見えちゃいましたか?
スヌも何もつけてないですよ~



PA-Chanさん
無事にいろんなことが終わってくれてよかったです
これからも、気を抜かずに頑張ります
そーそー、引っ越しの荷物整理していたら
「あ~サスケが喜びそうだなぁ」って
おもちゃが出てきました
次回あった時にお持ちします
てか、もらってくれ~



きなこママさん
何か入っているジョイに応援ありがとうございました
まだ3カ月なんですけどね。
これからも、ずっと気をつけることに
変わりはないんですけど、いちお目標だったんで

といいつつ、やり忘れてしまいそうになるんで
やっぱり意識して頑張ります


makoちゃん
年明けから、本当にいろんなことがあった我が家です
でも、なんとか一つずつクリアできて
本当にホッとしています。

makoちゃんみたいに、センス良く暮らせたらいいなぁと
いつも思っています。
返信する

コメントを投稿

若年性白内障」カテゴリの最新記事