§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

じょったん、じういっちゃい、なたでつ!

2016年06月02日 20時11分44秒 | ワンコ

6月2日 今日は、ジョイの11回目の誕生日でした。

11年前 2005年にボギーと同じお母さんから産まれた
ブラタンのちっちゃなちっちゃな女の子、じょっちゃん。

どんな子に育つかと思っていたら

ちっちゃい体に、ガッツいっぱいで、食事よりもボール遊び

まじめで、アスリートで、

笑いどころは、決して外さず(* ̄m ̄)

 

そんなジョイも、4歳を前にして、若年性白内障を発症し、手術。

ディスクが楽しくて、上達してきた頃、胆泥症からの肝炎。胆のう摘出。

その後も、毛芽腫を摘出したり、年中眼科通いをしたり

 

正直、この子は若いうちにいってしまうかもしれない・・・

と毎日不安の中にいたけど

そのたびに、「こんなん、たいたいでつ!」って言って
どんどん乗り越えてきたジョイ。

今では、健康診断しても、花丸さんの結果もらってます♪

 

ジョイ

もっとしっかり丈夫に育ててあげられなくてごめんね。

元気な11歳の姿を見せてくれて、本当にありがとう。

もう、ほんと、好き勝手に自由に、遠慮しないでもっともっと

ガンガン生きちゃって!!

お誕生日今日は、じょったん孝行。

いっぱいボール遊びしてきました。

だいじなだいじな、じょったん♪

おたんじょうび、おめでとさんでつ

これからも、LET'S EN JOY! JOY!な

まいにちをすごしていくでつよ!!

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ボーダーコリーのカテゴリーにも登録しました 
ポイントは半分ずつです。 

 

ちなみに、ボーダーコリーのカテゴリーのランキングはこちらで見れます↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

アメリカンコッカーのカテゴリーのランキングはこちらで見れます↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼちくん、準備おっけ~ | トップ | JAPAN CUP 2K16@河口湖 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday!! (Hanako's Mom)
2016-06-02 20:57:35
じょったん、お誕生日おめでとう!!
真面目で可愛いじょったん、病気は若い間にやっつけたのだから、これからは若返りをするのみ!おかーさんをきりきり舞いさせて、毎日を笑って過ごして下さいね。

じぇにさん、何だかウルウルしちゃいました。
本当に、この子達がけなげに頑張ってくれているのに、感謝ですよね。また来年素敵なお誕生日のブログを楽しみにしています。
返信する
Unknown (Misa)
2016-06-02 22:38:22
じょったん♪
11歳なの??まるでまだベビたんみたいな可愛いお顔してる(´艸`*)

じぇにさんも何言ってんだか!?w
じぇにさんだから今、こうして元気なじょったんがいるんだよぉ~
いつも愛情たっぷりの目線をブログからしっかり感じてるよ


遅くなりましたw

じょいちゃん
11歳のお誕生日おめでとう!!これからも素敵な笑顔をいっぱい見せてね♪
11歳の1年も素敵がたくさんありますように☆
返信する
11歳おめでとう! (ちゃえちゃん)
2016-06-08 07:48:07
じょったん、お誕生日おめでとう♪
大変な事を乗り越えてきた頑張り屋のじょったんの姿に、いつも勇気や元気をもらっています。
11歳も元気な笑顔をたくさん見せてくださいね(*˘U+FE36˘*).。.:*U+2661
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2016-06-08 20:06:11
Hanako's Momさん
お返事遅くなってすみません

じょったんに、おめでとうをありがとうございます。
若いうちにたーくさんの苦労をさせてもらったから(笑)
今は、え?もう11歳?!って感じです(;^ω^A
ここまでこんなに元気でいてもらえるとは正直思ってなかったんで、本当に嬉しいです。

これからも変わりようのない、ジョイらしさで一日一日を過ごしていけるよう、私は頑張ります。
ジョイはマイペースで楽しみます(* ̄m ̄)
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2016-06-08 20:08:54
Misaさん
お返事おそくなってごめんね

ジョイは、ず~っとベイビーフェイスで、
親バカだけど、本当に可愛くて可愛くて(* ̄m ̄)

あの場面、あの場面、でジョイにくだした選択が
今はすべて正しかったんだと、11歳のジョイを見て思っています。
いつも応援してくれてありがとね!!

今年も笑顔でがんばるでつよ♪
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2016-06-08 20:10:49
ちゃえちゃんさん
おめでとうをありがとう(*^-^*)
ジョイは本当に頑張り屋さんでね。
ボギーほど、あーだのこーだの言わなくて
いつも自分で解決しようとしてね。
本当にいい子なんだよ。
でも、いい子過ぎてね~(;^ω^A
だから、ジョイが遊びたい!って時にはジョイを一番に遊ばせてあげようと思っています。
またジョイの頑張る姿、応援にきてくださいね♪
返信する
はじめまして。おめでとうございます。 (hermit)
2016-07-03 16:07:59
お誕生日おめでとうございます♪
今、我が家のコッカちゃんはおみみの手術で病院のロビーで待っている最中です。
じょったんも、いろいろがんばってのり越えてきたんですね。
とても、励まされました。
来年は、家の子も元気で11歳を迎えられるといいなー。
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2016-07-09 07:53:45
hermitさん

はじめまして。お返事が遅くなってしまいすみません。
その後、お耳の調子はいかがですか?
アメコに限らずですが、本当にたくさんの病気がありますよね。
でもちゃんとケアしてもらえて、hermitさんちのワンコちゃん
幸せですね♪
ひとつずつ、ひとつずつ、乗り越えていけたらいいですね。
そして元気いっぱいのシニアライフを楽しみましょう。
また遊びに来てくださいね(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事