§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

NDA GAME27@岡崎(1日目)

2012年01月11日 13時59分48秒 | ドッグスポーツ

岡崎大会1日目のお話。

会場はこんな感じ。

これだとよくわからないけど、急な坂の下に野球場があり、
そこで3日間行われました。

ここが・・・ね・・・なんつーか・・・

風が吹き込む吹き込む( ̄ー ̄;

御前崎並みの風の強さと寒さで
本当に修行の3日間でしたヽ(;´Д`)ノ

この日は、乙女祭り。(レディースクラスのイベント)

こんな方が参加して会場を盛り上げてくれました(* ̄m ̄)

遠くからずいぶん、でっかい女の人がいるな~と思っていたら、
なんと、Sさん(((゜д゜;)))

女装しての始皿式?(笑)

お見せできないけど、化粧までして、小物にまで手がこんでるの。
もう、最高!!

いつものダイナミックなスローなんだけど、
どことなく可愛い~ (≧▽≦)ノノバンバン

ほんと、人気者のSさんです♪

 

お友達も応援に来てくれました。

前日に続いてのスタッフTさん♪

そして、同じくディスクドッグのアベル君 と
お友達のブラウニーちゃん、シフォンちゃん

なんで、こんな距離(笑)

すごい風と寒さで、もういるのが精一杯だったけど
ぼじょのラウンドも見てもらい、お写真も撮ってくださいました~(≧▽≦)

yokoさんより

ボギーのラウンドでは、奇跡の風弱めだったのに
お口に根性がなくてぽろり( ̄ー ̄;

 

この日のエントリーは
とーしゃん × ジョイ ドギーズクラス
じぇに × ジョイ ドギーズクラス

じぇに × ボギー ・・・・・プレジャークラス^^;;;

結果は、お団子三昧(/TДT)/

まあでも、御前崎のときのように、心が折れっぱなしで終わることなく
こんな時こそ、投げ練だ!といっぱいがんばってきました。

午前中は、猛烈な向かい風。
午後は、猛烈な追い風。

上級プレーヤーのOさんからは

『追い風の投げなんて、適当でいい(笑)
小型犬は、どうやったって難しい。
それよりも、向かい風のスローの練習をして
そこで勝負できるようになるといい』

と、アドバイスいただきました。

うちらみたいな、ショボゲーばっかりのチームに、
いつも応援や励まし、アドバイスをしてくださり
本当にありがたいです。

せっかくなんで、動画をぺたんこしておきます。

コンデジ&手持ち撮影なんで、画質の期待はできないけど
その風をたっぷりご堪能ください(* ̄m ̄)

2投目がなんとかいいかなってレベル(笑)
でも御前崎のような、バックスローはなくなっただけ成長したか?!

応援に来てくださったお友達、会場で仲良くしてくださったお友達
みなさん、ありがとうございました♪

んで2日目に続く!

今日はあれか、ぷりっくしとこっか( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事帰ってます♪ | トップ | 岡崎遠征2日目~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おり~ぶ)
2012-01-11 16:12:58
岡崎大会お疲れ様でした。

写真では穏やかに見えますね(笑)

強風・暴風を超えて、もはや爆風!台風の中でやってるみたいでしたね(涙)

ここまで吹くと僕は諦めがつきますよ(笑)

風との戦いはアウトドアスポーツの宿命ですから、これからも楽しみましょうね♪

返信する
はじめまして (NORI)
2012-01-11 21:20:03
はじめまして
桃仁PTAのNORIと申します。
いつもは東海コッカーズとしてK9に参戦しています。岡崎は地元中の地元なので参戦したかったのですが、いろいろ都合がありまして今回は断念しました。
日曜日にボジョ家いたよ~ってyokoさんから聞いてショック~。

それにしても話には聞いていましたが凄い風ですね・・・多分この風でおいらがスローしたら頭の上を越えて戻ってきますね・・・(笑)

またいつかお会い出来ることを楽しみしています。
返信する
Unknown (yoko)
2012-01-11 21:41:33
ボギーくん おしかったですぅ
K9だったら、キャッチ認められるんですけどねぇ

アベル ワン見知りなため 微妙な距離感で・・

爆風だと追い風じゃなんともなりません わたし。。
追い風は適当でいいことにします(笑)

向かい風でキャッチさせられるスローを投げる力が欲しいです。

突然の訪問失礼いたしましたぁ。
次回はご一緒させてくださいまし
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2012-01-13 18:49:43
おり~ぶさん
お疲れ様でしたo(^▽^)o
そうそう!穏やかな晴れた日だよね(笑)
なんだろ、御前崎とはまた違った爆風でしたね~
いろいろ勉強になる会場でした。
これからも、折れない心で頑張ります!
おり~ぶさんとも、今まで以上にお話できて
よかったです。ありがとうございました。



NORIさん
はじめましてo(^▽^)o
時々アベルちゃんちで拝見してました♪
ご一緒できず残念でしたっ。

ここだけは、吹き降ろしの風が巻いてて
すごかったですヽ(;´Д`)ノ

ぜひ機会があったら、東海コッカーズとご一緒したいですね♪
御前崎あたりでしょうか?
あそこも、爆風を通り越して笑えてきますけど^^;;;
今後ともよろしくお願いします。




yokoさん
ありがとー!

ええ~あれ、認められるの?!
したら、うれしいなあ(笑)
最終日にどうにかボギーも1キャッチできましたよo(^▽^)o
できる子のパーフェクトキャッチも素晴らしいけど
できそうでできない子の1キャッチも
投げ手としては、同じくらい感動します^^

向かい風のスロー。
私も去年までは泣いていました^^;;
今年は立ち向かう気力があります。
やっぱ経験って大事かも。
これからも離れていても、お互い頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

ドッグスポーツ」カテゴリの最新記事