§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

ダブルおはしゃぎDay

2012年12月08日 18時17分31秒 | ワンコ

昨日鳴った地震速報。

お夕寝しようと思った時でした。
一瞬、「あれ??この音なんだっけ?メール??」と思うくらい
人間はいろんなことを忘れてしまうのに
ワンコ達は、すぐに反応してぶるぶるしていました・・・

東京まで通うにあたって、靴を新調しました。
どんな時も、歩いて帰ってこれるような機能的なものを。

Bagには、LEDの小さい懐中電灯も入っています。

それでも、忘れてしまいそうになることに
警鐘を鳴らしているんでしょうか・・・・

ぼじょと一緒にいる時でよかったです。
あんな風に怖がることを知ってしまうと、たまらないです。。。
ワンコにお留守番をしてもらっている飼い主さんの
不安や心痛を思うと胸が痛みます。

みんな、無事で生き抜こうね!!!!

 

フルタイムではないとはいえ、月~金まで働くと
今までのように、体調や気分でぼじょトリムをできないのが辛いところ。

必然と、大会のない今日、まとめておはしゃぎ(ママトリム)してもらいました(*^-^)b

下手っぴなりに、お手手を頑張ってみた。

うっ・・・( ̄ー ̄;
ま、まあね。自己満足だけどね。。。

胆のう摘出術をした後、ジョイの毛質がすごく変わった。

きっと、手術前に、肝炎を起こした時、
いーーーっぱい薬を使ったからだと思うんだけど

ぷわぷわ毛になっちゃったの。
アンダーコートみたいな、柔らかいやつ

でね、それが抜け替わってきているようで
最近、シャンプーするとすごいです(;^ω^A

先週はもっとすごかった。
背中を、ごーしごーしってやると、
手が真っ黒になるくらいヽ(;´Д`)ノ

コッカー飼っている人だったら、こんな毛が抜けるなんて
ビックリでしょ?

めんめの手術をした後も、すごく抜けたの。
あの当時は、何で?って思ったけど
あれから少しは賢くなった・・

それだけ、あの状況から戻ってくるのに
代償を払ってきたんだろうな、じょったんの体。。。

ジョイとボギーのことがあって、たくさんの方が
「胆のうエコーしてきたよ!」と教えてくれました。

ぼじょのことを、参考にしてくれて本当にありがとう。
私は、そういう飼い主さんが大好きです(^з^)-☆Chu!!

 

さてさて

働きだしてから、基礎体力がついた?な、私(;^ω^A

ぼじょのダブルトリムをしても、元気いっぱいo(^▽^)o

ぼじょも、元気いっぱい♪

強風というか、恐風が吹いていたんで、ソフトビーはやめて
スクワートボールを。

久々の登場に、ジョイもおおはしゃぎ。おおはしゃおば(* ̄m ̄)

でね、はしゃおさ さんも、行くわけ。
絶賛中だから(笑)

でも、あんなかっこうで飛び込む はしゃおば に勝てっこないんでね、
わざと取りやすいところに投げてやるんだけど

ハンドだよ、それ( ̄ー ̄;

けっこう大きなボールなんで、がつっとしっかり噛まないと
キャッチできないんですよね~

それでも、諦めないの。

何度も

何度も

だもんで、こちらも、時々、ぼちくん用のボールを投げてあげてたら・・・

ついに

おぉぉぉぉ

お口に入ったんだってー(≧▽≦)

その後も、コツをつかんだぼちくん

スーパーおもちクラスの優勝も
すぐそこだっ(*^-^)b

絶賛な、はしゃおさ&おばに
今日もクリックありがとね♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日、ぼじょ孝行 | トップ | 絶賛がいっぱい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーーーーー! (るるど)
2012-12-09 01:14:49
ファンと同じ!!

ファンもそんな風に毛が抜けるの。
ホッピーと毛質が全然違うからぁ~と思ってたケド

胆のう摘出のせいなのかな?
まぁ ヤツはいろいろと薬のお世話になってるしな。

あー。ビックリしたわ。
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2012-12-11 05:44:06
★るるどちゃん
ファンもなの?
じゃあ、そんな不思議なことじゃないのかなぁ???
ん~~~~でもこんなこと
換毛期でもなかった・・・はずなんで
たぶん、お薬の影響かなって思ってたぁ。
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事