§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

目覚まし猫

2009年05月22日 13時28分32秒 | ネコ
ある日の朝のこと



アメルが珍しく、寝室に来て

ニャーニャー



とーしゃん、じぇに、ジョイが、その声で起床。



ただ一人頑張るぼちくんも・・・



起きろーっ 起きろーっ と騒がれ起床。



残るは・・・



リンまでも・・・



大喧嘩しながら、起床。


なぜか、この日は全員が起きるまでしつこく鳴いていました。





うん。日の出とともにじゃ、ちょっと早すぎるよねぇ

しかも、当の本人は


何がしたかったのか、まったく????です。



そーだね、これからますます日の出は早くなるもんね。
ちょっと注意しておこうか?

おーい アメル~



うっわぁ・・・ すごいご機嫌・・・

あのさぁ、朝のことだけど・・・



あ、やっぱり仕事のつもりでやってたの?

そのことなんだけどさ・・・



・・・は・・・はい・・・ えぇ~っと・・・







アメルよ・・・


でもね、すっごく満足したみたいで、
褒めたら、メチャメチャご機嫌になっていたところを見ると
本当にお仕事のつもりでやっていたんだなぁと思って
なんだか、アメルがかわいく思えました。

これで我が家は、目覚まし時計いらず♪

と思いきや、どうやらこの 目覚まし猫 は、気まぐれなようで
あれからは、起こしてもらっていません・・・

おかげで今朝はちょっと寝坊しちゃったぃ


お仕事頑張ったアメルにマグロクリックぷり~ず
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちっぽっぽ祭り | トップ | お家でビー♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこママ)
2009-05-22 20:22:45
アメルちゃんの目覚ましスゲーですね
うちもたま~にハラヘッターと起こしてくれる事があるけど、基本私が起きるまでみんなぐっすりですよ~
そういえば、数日前にテーブルの上からミルクがオゲッオゲッとなっていた下で、真乙が待機していてゲボッとした直後においしく召し上がってましたぁ
床掃除しなくてラッキー(汗)
返信する
Unknown (PA-Chan)
2009-05-23 14:00:12
アメルちゃん、みんなのところを回って起こしに行ったのね~。
これからは、朝日も暑くなってくるから、ゆっくり寝ていられないですね。
うちは、サスケが、ご飯の時間だよ~ってお越しに来ます。
アメルちゃんみたいに、おしとやかに起こしてくれたら良いんだけど、まぁ煩いのなんのっ。
返信する
Unknown (テトママ)
2009-05-23 14:25:06
アメルちゃん、すごい特技持ってますね
でも、朝5時って・・・・
返信する
こんにちは (関西の広告業界)
2009-05-23 17:24:10
アメルちゃん、すごいですね。
お顔も、とても賢そうですね。
返信する
えらい! (よっこたん)
2009-05-24 14:13:01
チョとご無沙汰で~す
アメルちゃんすご~い
全員起こすなんてなかなかやりますな~
お見それいたしました
これからは日のでは早く日の暮れるのも遅いくなるし主婦にとってはいいのか悪いのか
用事は早く片付くけれど
ジョイたんも順調なんですね・・嬉しいです
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2009-05-25 19:33:33
お返事が遅くなりましてすみません

きなこママさん
きまぐれなんで、本気で頼っちゃいけないんですけどねぇ

うちも、猫げーの掃除はぼじょのお仕事です



PA-Chanさん
いやいや、アメルもかなりうざいから~
さすとあめ・・・同じ匂いがするかも(笑



テトママさん
夏至が来るまで、ガンガン早くなっていきそうで
とっても怖いです



関西の広告業界さん
きまぐれな天才ってところでしょうか?
それほど賢いとは思えないんですけどね。



よっこたんさん
本当はそっとしておいて欲しいんですけどねぇ
猫は鳴きだしたら、そーとーしつこいですよね

ジョイは来週2ヶ月検診です。
返信する

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事