§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

協力的? 非協力的?

2011年02月02日 18時50分18秒 | ワンコ

先ほど、ジャイアン●カプリコ いちご味を
一気食いしてしまい、ただ今反省中のじぇにですヽ(;´Д`)ノ

昨日、申告書の書類作るから、脳みそ使うし~って
買ってあったんだけど、糖分使う間もなくできちゃって、
今日なんて、脳みそ使うとこ、どこもなかったのに・・・いいのか・・・これで・・・

ま、いっか・・・

さてさて、昨日はなんと、夕方の6時からボギーを洗いました( ̄▽+ ̄*)

えっと、じぇには、根っからの田舎モノなんで、
暗くなると、外出もしないし、
ましてや、犬を夕方から洗うという習慣を全く持ち合わせていません。
(え?それ、田舎とか関係ない?)

逆に、夜洗ったら、風邪ひくでしょ~ って感じ。

でもね、昨日使った写真のボギーを見て・・・
何か、すすけた感じで、猛烈に洗いたくなっちゃって。

deki にもほどがあるってもんですよ (* ̄m ̄)

思ったほどは、水も汚れず、
すすけて見えたのは、気のせいだった?(笑

んでもって、今日はジョイを洗うことに。
予定より1日早いシャンプーです。

ところで、ジョイって何事につけ、
あまり文句も言わず、淡々とお仕事をすることが多いです。

たとえば、このおくるみ乾燥法も

ボギーだと、そわそわ動いちゃって、
つど、タオルをかけなおすんだけど、
ジョイだと、じぃーっとしているから、
ほんと、このまんまなの(笑

でもね

たとえば、シャンプーを浸み込む浸み込むさせているときに、
風呂の浴槽掃除をしたり・・・

こうやって写真撮ってて、あーだこーだと“やりすぎ”ていると・・・

さりげな~く

おててで、ちょいちょいと、じぇにを呼び

アピール ( *´艸`)

ボギーだと、うるさいな~ってくらいアピールするのも
ジョイだと、この程度(≧▽≦)

これがかわいくて、つい いじをやかせて しまいます。

あ、“いじをやかす”わかる? “いじいじさせること”ね

ごめんね~ でも、ほんとかわいいの(≧▽≦)

んでもって、なにかと協力的なジョイ。
本当はいやなんだけど、ドライしながらブラッシングもさせてくれます。

だもんで、乾きが早いんだよね~

逆に・・・

ボギーときたら・・・

ただのブラッシングは、平気なのに、
ドライ中のブラッシングは、おことわーる!! なんだって ┐( ̄ヘ ̄)┌

特に矢印の部分が、一番短いくせに、
毛が密集していて、ちぃーっとも乾かないのに ヽ(`Д´)ノ

なんでもね

それぞれで、報酬をもらわなきゃいけないから・・・らしい( ̄ー ̄;

あとは、これも、どういう理由かしらないけど、
なぜか、左半分を乾かされるのが、嫌らしい ┐( ̄ヘ ̄)┌

ボギーも、もうちょっと協力的になってくれるといいのにな

今日も、一押しぷり~ず♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼちくんのおもてなしってさ | トップ | さぼりすぎた~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事