§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

絶妙なライン

2009年11月19日 15時13分18秒 | ワンコ
今日もかなり寒いですが、少し前の寒かった日のこと・・・

床暖房をリビング側にだけ入れたところ



ぼじょがやってきて、お昼寝モード。


で、何が絶妙って、このボギー



見事に体半分に、暖房の境目がありました。

これは、いわゆる・・・



頭寒足熱(ずかんそくねつ)= 頭を冷やして、足を温めること


でもって、ジョイはというと・・・



当然、ポカポカエリアです



我が家一、脂肪分が少ないジョイ。

今も寒いから・・・と、私のひざの上に抱っこしています

左手を腕枕にして・・・

つまり、右手一本で画像編集から文字入力・・・

つ゛か゛れ゛ま゛し゛た゛

だもんで、今日はこんなところで失礼

寒い日もクリックありがちょ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ

あぁぁ・・・じぇにの足がジョイのおかげでポカポカ・・・
ぐぅ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫っカムだニャン (大人食い) | トップ | ガスがコポコポ・・・につき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりこ)
2009-11-19 17:23:58
やっぱじょったんは寒いんですかぁ~。
私は手足が冷えるので、ぼぎくんとは反対に手足をを温めたいです
でも頭寒足熱って言いますよねぇ。
しかしぼぎくんの寝てるの気持ち良さそうですね。
グッチも寒そうにしてますよ
最近は特にベッタリくっついてきます。
多分グッチもあまり脂肪が無いんで
皆に細い細い言われて羨ましい~。

私床暖房って今まで触った?使ってる家を見た事ないんですが
やっぱり温かくて気持ちいいんですか
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2009-11-20 15:43:10
まりこさん
あぁ ラインの引き方が甘かったですかね。
ボギーも頭寒足熱ですよ。

床暖房・・・気づくとかなり寝ちゃっています^^;
ある意味、危険ですね(笑
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事