§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

三鷹の森ジブリ美術館へGO!

2011年12月18日 17時05分53秒 | Weblog

土曜日のお話から。

朝早く家を出て、三鷹駅を降りて
こんな道を歩き

この道は~ どこに行くぅ道ぃ~~~~♪

と、ひとり黙々と歩いていると見えてくる

こんな標識

そう、ジブリ美術館に行ってきましたo(^▽^)o

先月の発売日に、パソコンにはりついてGETしたチケット♪

こちら、土日の分は、あっという間に完売になるほど
まだまだ人気の美術館です。

そんなプラチナ?チケットだったのに、
残念ながら、とーしゃんは体調不良で欠席( ̄ー ̄;

一緒に行ったのは、ぶっこみ家1号2号

さすが土日の開場ですな。

入場するまでに、行列ができてました( ̄□ ̄;)!!

ここから先、館内の撮影はできません(T▽T)

子供の心に戻って・・・ということだそです。

こんなステンドグラスがいっぱいで、日差しが差し込むと
床が色とりどりでとても綺麗なの♪

展示内容は、アニメーションの世界を紹介がメインかな。

あとは、いろんな作品のギャラリーや、ショップや、
大人が乗れないネコバスや、大人が乗れるネコバスや(笑

そうそう、これが一番目玉かな?

ラピュタのあれ。機械兵。

ダウン、同化しちゃってるけどヽ(;´Д`)ノ

細かなディティールに、もっと凝ったりしていると
さらにテンションもあがりそうですが、
ジブリ好きには、充分楽しめます。

ちなみに、うちらは、2時間以上いました(* ̄m ̄)

入替制ではないので、12時入場の人たちが来て、
さらに場内が混雑してきたんで、一息いれて

あ、もちろん、風の谷の・・・ってヤツね(* ̄m ̄)

こちらをあとにしました。

ちなみに、私が一番好きなのは、豚・・・かな。

トトロは、セリフもぜーんぶ言えるし、
泣ける映画ベスト5には入るくらい好きだけど

あの、アドリア海の風景っつーの?
なんか、ワクワクしちゃうんだよね~

今度は、とーしゃんも連れてってやっか♪

 

んでもって、井の頭公園を3人でお散歩しながら


向かった先は、吉祥寺じゃ知る人ぞ知る?

いせや さんで軽く1杯、2杯( ̄▽+ ̄*)

すごくびっくりします。
えぇ、いろんな意味で。ほんと(笑
ディープだわぁ~~~~

写真ないけどね(笑

 

あとは、ぶっこみ家に向かいながらの
途中休憩。

吉祥寺駅前の ポヨさんで
軽く1杯、2杯 ( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)

ここのチキンがうま~~~でね

立ち飲みだのに、もう、最高(≧▽≦)

吉祥寺、もっと近くになんないかなぁ~( ̄ー ̄

 

んでもって、その後は、ぶっこみ家に行き
途中 エノテカで買った、経済新聞ランキングのシャンパンを
ぐびっと・・・

したところで、さすがにダウン(T▽T)

気づいたら1時間も寝てました( ̄□ ̄;)!!

 

普段はシャーシャーしか言った事がない
長女のめいちゃんが、すりすり甘えてきたり

(恋の季節だったらしいけど┐( ̄ヘ ̄)┌)

いっちょまえに、とぉぉぉぉまきに見ている次女ななこ

あ、壁のじゃないですよ(* ̄m ̄)

ほほえましく遊ぶ姿を見て

きちじょーじを後にしました(笑

 

そんな土曜日。

そして日曜日のお話は・・・次回っ

いそがしーんだって(笑

てか、こんな感じの日記でもよかったっけ?

今日もクリックありがとー

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊毛フェルトのワンコ (ボ... | トップ | FCIドッグショーのお話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなキャラ? (ちゃえちゃん)
2011-12-18 22:08:12
じぇにさんたらそんなキャラだったんですか~?
全然そんなふうには見えないですね!

私も死ぬほどジブリ大好きです~~~!!
でもね、いまだに行ったことないんです^^:
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2011-12-20 09:31:51
ちゃえちゃんさん
え~?そうですか?
そんなキャラですよ(笑
逆に、でずには、そうでもないです。
とはいえ、全部を観てるわけじゃないですけどね^^;

なんか懐かしい風景が好きなんですよ。
田舎もんなんで(笑
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事