桑っちょツーリング三昧

おやじライダー九州を走る

キャブ・オーバーホール その3

2010年02月10日 08時59分07秒 | バイク
さて、キャブレター内のガソリンを抜いて、いよいよオーバーホールである。
パイロットジェットをドライバーで、クルクル…
雑誌には、いっぺん絞めて、どれだけ戻っているか確認の必要があるとか…
なぜだが分からないが、その通りにやってみる。そして、紙に記録する。
次に、上の蓋(ダイアフラムカバーと言うようだ)みたいなのを4つ外す。
長いバネと、ゴムのスカートを履いたクラゲみたいな物が出てきた。
次に、下側を4つ外す。
フロートが現れ、メインジェットが見えた。
メインジェットの隣には、ゴムの蓋があり、そのゴムの下にスロージェットがあった。
それを全部取り外す。
フロートのピンを外し、フロートを取り外す。
すると、フロートバルブが取り外せた。その中にはニードルと言われる槍みたいな物が出てきた。
フロートバルブのOリングは、硬化しておりペッタンコにつぶれている。
これは、交換の必要ありみたい。
そんなこんなで、キャブレターをひっくり返したりしていると、なにやら小さなバネが落ちてきた。
なんだ?このバネ。
どこから落ちてきたの?
よく見ると、パイロットジェットの穴から出てきたよう。
他の穴を覗くと、バネが引っかかっている。
こんな所に、バネがあるのか。
バネの奥くには、ワッシャーと小さなOリングがあった。
出てきたバネとワッシャーとOリングを数えると、3個づつある。
???1組消えた。
ガーン
やってしまった!

バイク関係の人気blogランキング 僕も参加してます。応援ヨロシク!

最新の画像もっと見る