桑っちょツーリング三昧

おやじライダー九州を走る

2011.4.24 萩・津和野

2011年04月26日 13時32分59秒 | Weblog
24日の日曜日は、子供を連れてドライブに行って来ました。
もちろん、今回は、バイクではなく4輪車です。
移動も、高速道路をメインで使います。
途中の「めかりPA」は、お決まりの休憩場所。
娘にジュースを買ってやり、関門海峡をバックに写真を撮りました。



さて、ここからは一気に美祢まで…
途中、覆面に捕まる車両なんかを見て…「俺も気を付けよ」
美祢東ICまで走りました。
そこから、R490、県道32号で萩まで。
途中の萩往還公園の松陰記念館で、歴史の勉強。
末娘は、全く興味がなかったようです。(まだ小学5年には早かったか…)
萩では、「萩しーまーと」に行き、海鮮丼をいただきました。
味噌汁付きで、1600円。
満足出来る、味と量でした。



ここからは、県道11号、13号を使って、津和野へ走りました。
津和野の町並みは、結構お気に入りで、道の横にある水路には、大きな鯉が泳いでおります。
鯉の餌も売っており、娘は、餌をやって遊びました。
それにしても、観光客が思った以上に少ない。
以前来た時は、駐車場もいっぱいで、沢山の観光客で賑わっていたのに…
土産物屋の人に聞いてみると、ゴールデンウィーク前の日曜日なので少ないとのこと。
ということは、ゴールデンウィークになったら…この日に来て良かったようでした。
津和野名物の「源氏巻」を買って、近くの温泉「なごみの里」でゆっくりと温泉に浸かって帰りました。



今度は、バイクで行きたいです。

バイク関係の人気blogランキング 僕も参加してます。応援ヨロシク!

最新の画像もっと見る