ログハウス便り ~トトロの森から~

少しずつ成長していくログ屋さんが、夢をカタチにしていく日々を綴ります。。。

金環日食

2012-05-22 23:33:27 | トトロの森の日常
みなさん、ご覧になりましたか?

太陽のリング。

うちは朝からデッキで朝食を摂りつつ

観察しては食べて

食べてはまた観察して

と、朝から楽しく天体観測会しておりました。

金環日食をきっかけに、外で食べる朝食は季節柄とても気持ちいいものでした。

また、気持ちに余裕のあるときやりたいなー♪

(朝はドタバタで難しいですが。)



金環日食。

ドリカムの「時間旅行」という曲に歌われていますよね。

♪2012年の~金環食まで~待ってるから~とーびきりのーやつをー

わすれーないでーねーーそうよーたいよぅーのリングー♪

ってやつです。ハイ。


この曲、実は結婚式の退場の時に使いました。

この曲が流行っている時には

まさか5人家族になって、子どもたちと一緒に

太陽のリングを見上げることになっていようとは

想像してもみませんでしたが

ありがたいことです。


また、次回の金環日食まで

家族揃って元気で・・・というのは妖怪家族でない限り無理ですが

次女が聞くのですよ~。

「おかーさん。次またこんなの見れるときはおかーさん生きてる?」と。

18年後の北海道なら生きてたいですが

数百年後のことは・・・さすがにおかーさんも約束できません。

ごめんね。

というより、君もさすがに生きてはいないのだよ。

「りっくんも!?」

そうですよ。さすがに無理です。

・・・・・ちょっと悲しそうな次女でした。



ようかいになりたーいっ!!












私たちのログハウス会社HPです ・・・ HONEST wood works










最新の画像もっと見る

コメントを投稿