ログハウス便り ~トトロの森から~

少しずつ成長していくログ屋さんが、夢をカタチにしていく日々を綴ります。。。

え・・・いつの間にか梅雨!

2015-06-10 02:10:06 | トトロの森の日常

このタイトルやめなくちゃ~って思いつつ

シリーズモノみたいになってしまっておりますが

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私たちは毎日元気に、明るく、騒がしく、過ごしております。


先日、主人が建てさせていただいた友人宅、桧のログハウスにて

(過去記事参照→ひのきのかおり

夏の風物詩!?流しソーメン大会をしてきました。

ま、大会でもなんでもないのですが

仲良しで集まって、ソーメンだけに限らず食べられるものならなんでも流してしまおう!という
楽しい企画にお誘いいただいたのです

みんなでいろんな美味しいものを持ち寄って

ソーメン、ミニトマト、ブドウにさくらんぼ、果てには甘栗まで

ころころと転がるのを箸でつまむ

小さな子は無理矢理手でつまむ

いろいろなものが流れてくるのを横目で見ながらも

テーブルの上に並んだコロッケ、唐揚げなんてオカズも忘れずにお腹におさめつつ

ソーメンが無くなるとお次は麺つゆを、きな粉、あんこ、黒蜜に持ち替えて

おいしそうなプリプリの白玉団子を流す、なんてステキなデザートもありで


そして流すものが食べつくされると、今度はミニカーを流して遊ぶとういうね。

いや、それはやりすぎやろ。王子

友よ、大事なミニカーをごめんなさいでした


食べて遊んで喋りまくって。

子どもたちも、母も、みんなずっと笑ってた


おまけに、王子1号と次女が遊ばせてもらってる間にちょっと抜け出して

長女の吹奏楽部の演奏をチラリと聴きに行くこともできて。

充実感たっぷりの1日でした


こんな風にね

主人が建てたログハウスで

ご家族が楽しく過ごしてくれていて

そして私たちも一緒に楽しめること

嬉しいことだなーって思います

また楽しい企画、お誘いしてもらえたらいいなー


これからもこんな風に、大切なご縁をいただいて

ずっとお付き合いが続いていくように

HONESTの名に恥じないような誠実なお仕事をしていきます~

どうぞよろしくお願いいたしま~す














私たちのログハウス会社HPです ・・・ HONEST wood works








最新の画像もっと見る

コメントを投稿