ログハウス便り ~トトロの森から~

少しずつ成長していくログ屋さんが、夢をカタチにしていく日々を綴ります。。。

え・・・いつの間にか春。

2015-04-26 00:07:29 | トトロの森の日常
お久しぶりです。

あれ?ブログ更新頑張るって言うてた筈なのに

何故かいつの間にか4月も終わり

有言不実行。アカンやつや。

すみません


・・・とか言いつつ、これからも気張らずマイペースでやらせていただきます。

って、反省の色ナシ。ま、いいか。



ところでこの春より、長男も無事入園しました。

登園を楽しみにはしているものの、朝から私と離れ難いとメソメソしております。

でもそんな彼も日毎少しずつ頑張りを見せ、園での居心地のいい場所を模索しているようであります。

帰ってくると、園で歌ったチューリップの歌など教えてくれたりします。

帰り道、公園で少しだけ遊んだり

駐車場近くのお堀で、カメの観察をしたり

娘たちから数年空いての園生活を、私も一緒に楽しんでいます。


いつの間にか、手をつなぐこともなくなるんだよね。

いつの間にか、用なく「おかあさん!おかあさん!」て呼ばれなくなるんだよね。


そんなことを3人目にして気付いたので(遅っ)、

今はチビたちとの濃い時間を楽しむことにしています。

一人時間も欲しいなーなんて贅沢なことを思ったりしないわけではないけど

否応なしにそんな日はすぐ来てしまうんだよね。きっと。

ま、いつもそんな余裕ある態度で接しているわけではないですがね。

とにかく今の状況を楽しむことが一番です


娘たちもそれぞれ進級し、新しいクラスや先生たちとの新鮮な感じを楽しんでいます。


いいねー。春

新生活のドキドキワクワク感。

地に足付けてコツコツやらねばならぬこともたくさんあれど

ちょっと浮足立ってフワリフワリと過ごすのもいいかと思います


サクラは散ってしまったけれど

笑顔の花満開で過ごせますように













最新の画像もっと見る

コメントを投稿