ログハウス便り ~トトロの森から~

少しずつ成長していくログ屋さんが、夢をカタチにしていく日々を綴ります。。。

らーめんだいすき♡

2016-10-29 10:09:04 | トトロの森の日常
お久しぶりです。
またまた更新お久しぶりです。
私のこと。。。覚えてくれてます?
とか言うならもっと更新しろよ、と。
すみませんです。

今回は、おいしいおいしいりょうまのラーメンネタ。

ここ何ヵ月かチャルメラが聞こえると
子どもたちが「ラーメン!ラーメン!」と騒いでおります

それはうちの子に限ったことではないらしく
幼稚園でも子どもたちの間で話題になっていたみたいで
七夕の願い事に
「チャルメララーメン屋さん、家に来てほしい」と
書いたお子さんも(o゚Д゚ノ)ノ

もう1ヶ月前のことになってしまいますが
幼稚園の運動会、年少組のダンスのテーマがなんと
「ラーメン
そして親子競技のテーマも
「ラーメン
うちの次男坊が年少組なので大喜び

リズムダンスの
ら~めんだいすきら~めんだいすきの曲に合わせて
お尻フリフリ踊る姿は悶絶するほどかわいかった
あ、ちなみに曲目は
①秘伝ラーメン体操
②恋するラーメン・サンバ
の2曲でした。ご参考までに(何の?笑)

そして親子競技は
大きなラーメンのどんぶりを親子何組かで協力し
リレー形式で運ぶというもの。
ワイワイみんなで楽しそうでした。
そう、みんな楽しそうだったの…。

(´;ω;`)なんと次男坊。
親子競技出場前にあろうことか寝落ち
大声で呼ぼうが、揺すろうが起きず
結局、出場できなかったという。
前代未聞な運動会でしたよ…。

来週は一大イベント遠足がありますが
次女年少時、帰り道に年長組のお姉さんに手を引かれ
寝ながら何とか歩いて?帰ってきたという前例があるので
次男坊、どうなることか…。

乞うご期待!?

ラーメンネタのつもりが、運動会&次男ネタになってしまった

ではでは長々と失礼しました~!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿