Everyday I have the BLUES

10代の頃はハードロックに夢中だったのに、最近はブルースが心地いい。。。

バレンタインブルース

2005-02-15 01:06:42 | Weblog
2月14日。

3連休ゆっくり休みをとって
万全の体制で、今日という日を迎えたのに、
一日が暮れてみると、負傷兵がここにひとり。

特定の女からの本命チョコはもちろん、
特定の女性からの義理チョコさえ転がってこず、
おいらの手もとには、
会社の女性人から男性人へのお慰みチョコがひとつ。


ため息だ。


よくあることだと笑ってやり過ごそうかとも思ったけど、
今日はなぜかうまくいかなかった。

そらぁ、
たいして顔がいいわけでもねぇし、
たいして口がうまいわけでもねぇ俺だけど。

なんだか今のしまらねぇ自分の現状を突きつけられたようで、
妙に侘しい気分にさせられた。

ギターを弾いてライブなんぞやってたら、
女の一人二人はつきまとっているはずだろうという、
そんな、15の夜から描き続けている夢想にふけながら、

こんな夜は、EARLY TIMESがやけに胸にしみやがる。

バレンタインブルース。