What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

テレビの力2時間スペシャル。

2006-05-29 23:17:01 | 日記・エッセイ・コラム

訃報岡田真澄さんが食道ガンのため亡くなった。また、このみちゃんも死産を自身のHPで発表したそうだ。

二日続けて飲むと体重は増加するものだ。明日はプールに行ってしっかりと泳ごう。キックの練習はお腹周りの肉が落ちるので忘れずにやろう。

今日は福祉住環境コーディネーターネットワークの例会であった。支部の幹事を拝命することになった。次回は6月26日月曜日だ。恒例の飲み会にはなかなか月曜日だと参加しづらいものだ。

さて、本題のテレビの力。齋藤琴子さん捜索は、夫が釈明していた。おそらく自殺しているのではないか。そして彼女に別の男性がいるとは考えにくい。保険金は銀行の紹介で仕方なく入ったとの事である。夫が保険金目当てに殺害するのなら審査終了前に何かするとは考えにくい。だからやはり第3者が関与しているのではないだろうか。そうでないとしたら私の当初の予想通り自殺の線が高いような気がする。彼女の母親の記憶もあやふや面があり、茶色のバックが発見されたと言うわけだが、本当は黒のショルダーで修理工場の人が記憶していたとおりであった。茶色のバックは中の保険証をもらっていいかと言う母親のリクエストに答えて夫が袋に入れ替えて渡したそうだ。私は3人の超能力者には悪いが、自殺だと思うし、この手の事件はテレビの力は解決できないだろう。残念ながら。

しかし、粘り強い捜査を期待する。

さて、本日最後の事件。群馬主婦、神社からの謎の失踪はいよいよ超能力捜査に突入。

清原弥生さんの遺体発見時期を見事に透視したゲイルである。

いきなり、VTRをみて、このビデオを「ご主人も見たの?」と言う謎の質問。

現場に訪れたゲイルが謎の失踪事件を完全透視。次週も2時間スペシャルだ。

マリックのマジックにかかったかの如く失踪にいよいよ謎は深まるばかりだ。

最後に60歳熟女失踪と曽和ユウカさん失踪事件。

前者は警察に奥さんから連絡があり、暴力に耐え切れず失踪したんだと言うことだ。

夫曰く暴力は振るったことがないし、お母さん自身も自分でどうして家を出たのかわかっていないんじゃないかとコメント。それに対するコメンテーターたちの反応が良かった。

「やっぱりあんたはわかってないと奥さん怒っていますよ」だって。

確かに、そういう人って結構いると思うな。自分の意見だけを通そうとする人。周囲の人の苦労を全く感じ取れないような・・・ご主人はしばらく静観するそうだ。また、DVって蜜月期というのがあって、やたらと相手に優しくなる時期がある。だから、女性は経済的な事情もあったりするため、そのサイクルの中から抜け出せず長い間DVの被害を受けることになるパターンが多い。

しかし、奥さんも離婚届に印鑑を押していかなかったのだから、やり直す糸口は残っているようだ。あと、15歳で出産して、数ヵ月後に失踪してしまう少女。

早く戻ってきて欲しい。遊びたい盛りだし、子供が子供を育てることはできないだろう。

今の時点では早く新しい環境に自分の身を置くようにしてほしいと願うのみである。自分の母親からも協力してもらい、何とか母親の温もりを伝えてあげて欲しいものだ。母親としての自覚を持ってもらいたい。

いずれにしても来週が楽しみだ。早く来い来いテレビの力。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿