What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

ラピカで映画

2008-04-27 22:14:04 | 日記・エッセイ・コラム

観にいったのだけれど、いきなり凄い行列。結局午前の回は満席となり、午後からと言われたが、用があったので、リンリンとそのお友達あいちゃんと、「子ども時代館」に行こうということになって、刈羽から原町、松波を抜けて海岸線へ向う道へ出た。

すると、あいちゃんとリンリンがこそこそ話し合い、「お父さん、元気館で遊びたい」と言い出した。反対する理由もないので、元気館へ。

元気館は市の施設で、子ども関係の部署が配置されている。

詳細はここでは述べないが、リンリンとあいちゃんが年中さんの時に担任だったM先生が、勤務している施設だ。残念ながら、今日はいなかったが、私は知り合いの保健師さんと理学療法士さんが居て、「すっかり、お父さんになりましたね。」なんて冷やかされてしまった。

私は精神保健福祉士の関連テキストを読んで時間を過ごした。

二人が外に出たがったので、コンビニでおにぎりを買って、公園で食べようと提案した。

でも、公園につくと風が強く、とても寒かった。それでも、ベンチで腰掛けて食べ始めたが、おにぎりの包みなどあっという間に風で吹き飛ばされてしまう始末。

結局、おにぎり一個食べ終わったところで、みんな車に引き返して、そのまま帰宅することにした。

私はよその子を連れて回るのは初めての経験だったので、少々緊張もしたが無事終わって良かった。

実は、私達夫婦とあいちゃんのお母さんは、小中学校の同級生だったのだ。

と言うことで、まぁ、再び多少なりともご縁ができて嬉しい。

子供達がぜひ今後も仲良く親友同士で居てもらえたら嬉しいもんだ。

映画は観れなかったが、有意義な一日だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿