What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

精神保健福祉士への道のり

2008-04-27 21:39:53 | 福祉

久しぶりに福祉のカテゴリで投稿。

いよいよ明日発送される論文テーマを持って正式に勉強開始となる。

精神保健福祉士の受験資格取得のための通信教育だ。

色々制約はあるけれど、試験だけは勉強すれば受かる自信がある。

でも、それだけじゃまずいので、今回はしっかり勉強したい。

そもそも、私は包括支援センターの管理者の立場であった。

しかし、実際は名ばかりみたいなところがあり、常設の管理者を設置するとの情報も得ていたので、すっかり私はそっち方面に行くと思いきや総務係長だった。

ただ、衛生管理者であり、人事や労務を取り仕切る部署なので、地域や職場での精神保健の取り組みが注目される中、それなりに役立つ勉強だと感じられるので、モチベーションを維持するのは問題ないと思う。

最終的には、社会保険労務士の資格取得に向けて頑張りたい。

その他にも成年後見の研修を受講し、定年後の活動を用意したい。

いい自転車に乗って、JAZZのCD買いまくって、良いオーディオ買って、プールにも行って、全世界のラグビーを観戦して、国内旅行にも年数回行くのが夢だ。

やっぱ、金だ。

楽しむために働かねば。

でも、リンリンやコビーの学費も稼がねばならぬし。

ん~、これからが大変だ。

楽しく働いて、給料たくさんもらって、頑張ろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿