What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

労災保険法パート2

2015-11-25 21:34:27 | 日記
今日は、過去問からスタート。今日も気乗りせず1時間でダウン。だんだん勉強時間が短くなってる。

夕飯、朝、下ごしらえしておいたレバー。片栗粉をつけて少し多めの油で炒める。

あまり、中まで火を通しすぎないのがポイント。味見したら、表面しか焼けてなくて生で少し食べちゃった。O157大丈夫か?

それをコチュジャンの野菜いためのもとでもやし、キャベツとともに炒め、レバーを投入し、たれに絡めて出来上がり。

今日は、朝から施設の改修工事の段取り、除雪ボランティア関係の除雪会議への出席など、バタバタしているうちに、定時になったので、きっかり上がってまいりました。

除雪会議では、市の担当者から除雪に関する支援制度やその他の補助金関係の説明を聞くことができました。町内の街灯をLEDに交換すると補助金が出るとのこと。LEDにすると電気代が3分の1から半分の中間くらいまで下がるそうです。その差額を補助金としていると考えてもらいたいとのことであった。LEDって、やっぱり、凄いんだなどと妙に感心して帰ってくる。

明日は、朝からタイヤ交換、業者との打ち合わせ、上司との打ち合わせ、老人クラブ理事会の議案書、進行表、説明用原稿の作成、補正予算の提出、共同募金事業申請書の作成と大忙しになる予定。

久しぶりに残業することが決定しました。そういえば、会長から市が策定する総合計画に対する意見をレポートにまとめるように言われているので、その準備もある・・・

部下(女性)が明日から黒部へ出張。週末荒れるらしいし、タイヤだけは交換しておこうということで、元部下の男性職員と一緒に交換。元部下、タイヤ交換に慣れていないとのことで、ふにゃふにゃしていました。

またまた、私の期待を裏切ってくれました。本日、終業間際に「もっと、しっかりしろ」と説教して帰ってくる。

さぁ、ねよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿