What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

労災保険法と自動車のキー

2015-11-24 21:50:48 | 日記
今日は、テキストの特別加入、不服申し立て、雑則、罰則を読んで、そのあと、過去問解きました。

途中でどうしても眠くなり、1時間30分で勉強終了・・・

先週は3日間の出張と半日年休。そのまま3連休を経て、久しぶりの1日勤務。

まずは、1時間ほどかけて、やらなきゃいけないことをリストアップ。そして、今週のスケジューリング。

中身もりもりなんだけど、遅々として進まず。いきなり、予定ずれこみまくり。

窓口当番をしていると、ポケットの中、かばんの中を探っている方がいらっしゃり、なんでも自動車のキーをなくしてしまったとか。

本人や連れの方、私たち職員も困り果てていたら、お母さんと一緒に来られたお子さんが見事に鍵を探し当ててくれました。

そんなこんなでバタバタしており、来年度予算の人員配置要望資料、12月理事会の補正予算の資料の作成、人事考課の育成面接の日程調整、12月のシフト表の起案、明後日の係ない会議の準備などいずれもあたふたしたまま終了せず、でも終業時間。きっちり帰ってまいりました。

夕飯は、業務スーパーで安売りしていた、インスタントのグリーンカレーラーメン。

1週間、飲んだくれた胃袋には刺激的。

長女は、テストが帰ってきました。苦手な社会と理科。今回は学年の平均を上回る高得点?

得意科目がどのくらいとれているか気になるところです。

そして、昨日、一昨日のラグビー

まず、東海対流経

東海が圧勝していてもよさそうなゲーム。2モーションのノートライが2回。もし、後半、流経にレッドカードでてなかったら、流経が勝っていたかも。

次に、昨日の早稲田対慶応

こちらは慶応が勝ちを逃した感じ。ペナルティキックで早稲田が勝ったもんだから、マスコミはこぞって五郎丸やエディジョーンズと関連付けた記事ばかり。関係ないと思う。

そういえば、わが関東学院大学ラグビー部もリーグ戦2部を2位となり、1部との入れ替え戦出場が決定。

がんばれ、カントー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿