What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

比角ストリートフェスティバル

2006-10-09 20:53:21 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は大雨の中、我がコミュニティの一大行事比角ストリートフェスティバルが開催された。

Img_0904

Img_0903

今日がこんなに晴れたのに、せめて一日ずれてくれていたら・・・

一夜明けて私とリンリンが二人ででかけようとしたら町内会長さんが、抽選で当たった日本酒を持ってきてくれた。朝日酒造のお酒であった。ホタルなど自然環境保全にも配慮した立派な酒蔵のお酒である。せっかくなので3号半くらい飲んで、残りを父親に贈呈した。Img_0899

Img_0898

Img_0897

それにしても昨日はまったく、恨めしい雨だった。

比角保育園の年長さんたちも一生懸命踊りを披露してくれていた。リンリンも来年はこのイベントに招待されることだろう。晴天を一年前から祈るばかりだ。

話は変わるが、昨日の引率の先生をたまたまフォンジェで目撃した。お子さん(おそらく2歳くらいだろう)と買物にこられたようだった。きっと年齢は私たちとたいしてかわらないんだろうなと感じた次第だ。そして我々はプールに向うのであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿