新シーズン

2010-06-30 23:40:34 | 日記
これはフォックステレビに申し上げることですが、
今、シンプソンズ、スカパーやフレッツ光に入っていない人は、サイトのアイコンを見るしかありませんが、
やはりこれだけでも相当面白さが感じられるようで、見たい方は多いみたいです。
吹き替え版を含む全シーズンの放送と、日本語版の新シーズンの制作を検討して頂きたいです。

THIS IS ITに戻るのですが、もう全員強度のリピーターみたいですが、
これは、「映像はともかく、音楽は好きなものが繰り返し聴けること」が
染みついているんだと思います。

観客は、無意識のうちに、CDのパッケージに入った「THIS IS ITロードショー」を、
タワレコなどで買ったつもりになっているんだと、思います。
だから多分、上映すればするだけ、気が済むまで、いつもの癖で聴きます。

DVD発売直前の「最後の水曜日」の前の日曜日で突然上映を終了したり、
前回も今回も需要の割に前宣伝がなされてなくて、
御自分が「マイケルジャクソンとか」と自嘲しているみたいで、どうもユーザーの感覚と合ってませんが、

手軽な携帯プレーヤーで、リピート聴きをしやすくしたのは、
ソニー(東通工)のウォークマン本体なのになと思います。

音質とか言っている技術者、送り手側が、受け手による製品の使われ方に疎い、典型に見えます^^。

観客は、前宣伝した分に比例して、入っているみたいなので、
やはり配給会社なりの熱意に比例して、人が集まるものなんだなと単純に思いました。

霞ヶ関

2010-06-30 23:27:02 | 日記
六本木のTHIS IS IT、金曜日しか上映していません。気付きませんでした。
新聞と映画館メルマガと映画館本体でしか宣伝していなかったので、初期はさすがに少なくても
水曜日にはあっさりと大入りになるだろうと思っていたので、意外でした。

理由は、突然の事なのでスクリーンが足りないとか、
やはり連続上映はフィルムにきついから、などだといいです。
上映するだけ大入りになるのが、客を取られたみたいで霞ヶ関の人が気に入らないから(笑)
じゃないといいです。3個くらいしか、駅、離れていないみたいなので…

実際は、スクリーン7でのTHXでの上映というのは、桁違いに音響が良くスクリーンも大きいので
(初日に見ましたが、やはり「ものすごくものすごい」です、完敗です)、
映画館を選べる人は、みんな集まってしまうんだと思います。