遥かな轍(日々雑感)

大根サラダを食いまくってカリカリな体になってみよう(笑。

お盆休み~♪

2007年08月11日 22時40分21秒 | 日記
いやいや、昨日横浜の瀬谷区と戸塚区で仕事を片付けて、今日の朝、大阪へ帰ってきました。しかし、昨日というか、今日の早朝と言うべきか・・・ともかく贅沢にも高速を使って帰って来たんですけど、まぁ、凄い渋滞でした。戸塚を出たのが昨日の昼過ぎで、町田へちょっと寄り道(一応仕事ですw)して横浜ICから東名へ上がりましたが・・・いきなり大渋滞。分かってたんですけど思ったより混むのが早かった。で、厚木まで1時間掛かってようやく第一渋滞区間を突破。そこから静岡までは比較的順調でしたが日本坂トンネルを抜けて再び渋滞に巻き込まれ、途中、牧の原SAでダウン(笑。5時間ほど仮眠して仕切りなおし。しかーし、この時点で日が替わって0時過ぎだったんですが本線は相変わらず大渋滞。SAの加速車線から本線に入るまで30分も掛かりましたよ。普段はあり得ないですよね。そこから更に袋井まで2時間。浜松辺りで少し流れてくれたけど豊川から再び渋滞。この渋滞が凄まじく先頭は岐阜羽島(! かなり嫌になりましたよ。で、豊田から伊勢湾岸道に逃げて東名阪~名阪経由で帰ってきました。枚方着9:30でした。マジで疲れました。ここ数年、盆正月の渋滞は比較的マシな方だったのですが、今年は休みの期間が殆どの業界でシンクロしてしまって大混雑。まぁ何とかようやく仕事から解放されました。嬉しぃ~♪
今年のお盆は来週の16日まで休みです。思いっきり鉄に染まるぞぉ!!で、早速18切符を握り締めて、取り敢えず今から富山まで行って来ます。本当は急行「きたぐに」で行く予定で切符も取ってたんですけど例の中越地震でキャンセルになってしまったので止む無くマイカー「エブリイ君」で富山まで行きます。多分北陸方面は渋滞もさほどではないかなとか思ってますがどうなる事やら。明日は高山線のキハ58と北陸本線の471系一党を追い、そして再び糸魚川へ出向いてキハ52を詣でようかと思ってます。最後まで越美北線色で残っていたキハ52125が旧一般色(千葉カラー)になったこともあるし、それを見てこようと思ってます。さらに、お盆期間中は2連での運用があって、キハ52115とキハ52125が明日、その運用に入る予定なのでこれは絶対見逃せません(笑。ってことで行って来ますです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿