遥かな轍(日々雑感)

大根サラダを食いまくってカリカリな体になってみよう(笑。

河川敷セッション(笑

2007年04月15日 18時51分51秒 | バンド
今日の大阪はとっても天気がよくて気持ちの良い日曜日となりました。で、予定通り淀川の河川敷にドラムキットを持ち込んで一日中遊んでました。僕は朝から行って太鼓を叩いていたのですが途中から他のメンバー2人も合流。ギャラリーがどうのこうのと言ってたのですが、なんと二人とも手持ちのギターとベースにアンプも持参(笑。電源は各自のクルマのバッテリーから引っ張ってきていきなり河川敷セッションがスタート。天気がよかったのもあって最高に楽しいバンドプレイを思う存分楽しみました。


ウチのバンドのベース担当「Kuro君」。でも本当は凄いギタリストなんですよ。
手に持ってるのは彼の愛機FenderのStrato-Casterです。定番ギターですよね、これ。ヴィンテージホワイトが渋いですよね。
この人も本当に長い付き合いです。



前回スタジオリハの記事でも紹介した「Teru君」。彼が手にしているのは、これもFenderのPrecision-Bassですね。
通称「プレベ」だね。カッコいいよね。ネックが長いので僕は使えないっす(僕は意外にも手が小さいのですw



3人で写真に納まってみる(笑
俺、かなり太ってきたなぁ・・・(汗


久しぶりに3人揃ってかなりエキサイトして・・・途中から轟音を辺りに撒き散らせつつ盛り上がっていると、河川敷公園の管理人さんがやってきて
「盛り上がってるとこ悪いねんけどほどほどにしィーや」
と言われてしまいました(爆。で、大変盛り上がった今日のセッション、3人揃うのはめったにないので折角だから2曲ほどUPしておきますので聴いてくだされ。ノリは昔と変わってないなぁ(笑。

Summer Time Blues(The Who) 3:04(4.88M)mp3/320kbps
The Whoの軽快なR&Rナンバー、サマー・タイム・ブルースです。I Can't ExprainとならんでThe Whoの名曲ですよね。
G Teruo
B Kuro
Dr Chihiro。


Teru's Blues(Teru) 2:55(4.36M) mp3/320kbps
こちらは前回も紹介したTeruのR&Bナンバーですが、今回はギターが入っているので曲全体の雰囲気が分かると思います。結構ブルージーで良い感じでしょう?Kuro君のベース、ブリブリ弾きまくっていてカッコ良いですよ。
できればヘッドフォンで聴いて下さい。僕の太鼓がかなり五月蝿いですけど。
「え?太鼓がイケてないって???」
それを言うなよ(泣w
G Teruo
B Kuro
Dr Chihiro。


と言うことで楽しい日曜日も終わって、僕は今から東京に行ってきます。今週も一週間、手元足元注意で皆様頑張ってまいりましょう。ではでは。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淀川ライブ? (tyama)
2007-04-17 20:12:10
聞いたぞ~ 天気よくてよかったな!
今度生で聞かせてくれ!
返信する
そう、ライブ・イン・タイマコウエン(笑 (はやぶさ)
2007-05-06 01:25:51
おう、おっさんも今度ギャラリーしに来いや!!
また誘ってやるぜ。
返信する

コメントを投稿