遥かな轍(日々雑感)

大根サラダを食いまくってカリカリな体になってみよう(笑。

クルマを買い替えました。

2007年07月15日 23時23分53秒 | エブリイがやって来た!

SUZUKI EVERYがやって来た!。

スズキのエブリイを買いました。ユーズドですけどね(苦笑。しかも4ナンバーのバンやし・・・orz。僕はこれまでスズキのアルトに乗ってました。友達の嫁さんから譲ってもらった車だったんですが今年2回目の車検だったので思い切って乗り換える事にしたんですよ。で、今回買った車が僕にとっては3台目なんですが、元々1boxタイプのワゴンとかバンが好きで僕が初めて買った車もハイエースだったんです。乗り潰すつもりで買ったハイエース・・・バニング仕様にして楽しもうと思ってムーンアイズのローダウンキットを組んだりして色々といじってる間に訳があって手放す事に・・・(涙。それからと言うもの、好きなバンに乗れない辛さに苛まれていた僕。ですが軽ではあるもののようやくバンを手に入れました。正直嬉しいっす。4ナンバーの商用車ベースなので装備はお世辞にも良いとは言えないものの、自分でアレンジする楽しみがありますよね(負け惜しみだなw。ま、本来ならハイエースのGLかSuperGL辺りをコチョコチョとイジって遊ぶのがBESTなんですが・・・。エブリイも中々良いです。僕が買ったエブリイはDA62系のバンで平成13年式(古っ)です。35万だったので即金で購入。これから色々ドレスアップしようと思います。今のままではどう見たって牛乳屋さんか宅配便の車にしか見えないですから(笑。とりあえず以前から世話になってるクルマ屋の兄貴(エブリイもこの兄貴から買ったんです)に安いタイヤとホイールを探してもらって装着。3流ブランド?のアルミ14インチですが、ま、ノーマル鉄チンホイールよりは全然良いかなと。ボーナスもらったら15インチのアルミを入れてやるぅ~。タイヤは155/60です。ボーナスもらったら165/55入れt(ry。


こいつ、4ナンバーバンのクセに4駆なんですよね。パートタイムってヤツで2駆モードと4駆モードが選択できます。ただ、エンジンがNAの3気筒で馬力もショボイので4駆はあんまり意味ないかも(笑。雪の降る地方ならば大きな武器になるけど、大阪ではねぇ。久々にボードしに行くかな・・・今度の冬にでも。あ、キャリアがないじゃん・・・orz。ところで上の写真、よーく見てください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。何か写ってますね。解りますか?
写真の左端の上の方に・・・実は学研都市線の207系がゲスト参加してます。どうでも良いですか、そうですか。
現行のエブリイは直線的なラインが強調されてて都会的なセンスが光ってて中々良いデザインですが、この62系の丸っちいデザインも好きです。飽きが来なくて。優しいフォルムです。乗ってるヤツはどうしようもないくらいややこしいですが(笑。このクルマってHA/PC-4WDってグレードなんだけど純正ではバンパーだけカラードでドアノブとかミラーはクロがデフォなんですが・・・全部同色に変えてあったりします。純正エアロを組みたい所ですな。


で、内装です。ノーマルではマジ営業車仕様で甚だしく胡散臭いのでビニールレザーのシートカバーを装着。ステアリングも変えたいとこですね。コイツはエアバッグ付いてない(今時、仕事で使ってるスーパーグレートだってエアバッグ付いてるのにィーw)ので気兼ねなくステアを交換できます。やっぱ白いヤツが良いかな。トラックみたく水色のハンドルカバー付けて誤魔化してるけど・・・来月の給料でステアリングも換えてy(ry。


さすがは4ナンバー!大容量が自慢のバゲッジルーム。ドラムキットもご覧の通り十分納まって尚且つ余裕があります。僕がバンを好む大きな要因の一つ。やっぱドラマーはバン転がさなきゃ(笑。もうこの余裕が嬉しいです。今までアルトでの苦労がウソみたいです。同じ軽なのにエライ差ですよ。どうでもいいけど例のユニットレコーディング、さっさと決めないといけないなぁ・・・。

ってことで、エブリイとは長く付き合って行きたいと思う今日この頃です。

※ナンバーは敢えて隠していません。街中で見かけたら声掛けてね!。







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽自動車万歳じゃ! (おいちゃん)
2007-08-04 20:10:45
スズキのエブリィですか いいねえ おいちゃんも昔は,仕事半分でねハイエースのスーパーGL乗ってましたが 景気のいい頃でね 乗り心地良くてね 子供が小さい時は,布団しいてね 東北各地にドライブに行ったもんです。その後 ハイエースからダイハツのアトレーに変わってね10年過ぎて 今は,ダイハツのタントと三菱のE軽ワゴンの2台が 我が家の車ですよ 軽をマイカーにしてから もう30年経ちますがね なんたって貧乏人いや最近は,若い方が新車で購入するのが多いらしくてね 普通自動車が それで売れないらしいけどね 利口な奴は,軽自動車ですよ トヨタなんぞに儲けさせませんょ!車検と保険だけが頭が痛いね!
返信する

コメントを投稿