エコ建築ブログ!

エコ建築考房のスタッフがお届けする「本物の健康住宅」ができるまでの軌跡!

現場へ☆

2011-01-14 17:17:13 | Weblog
ここ何日かは現場に行くことが多かった気がします

その中で何件かを紹介します



まずは尾張旭市H様邸



H様邸は現在大工造作工事中

断熱材セルローズファイバーの充填も進んで現場は外に比べるとかなり暖かく感じました

セルローズファイバーの効果は体感してみないと分からないですよ

近々一宮市で完成見学会を開催しますので興味のある方はぜひ  


少し高台にあるため2階のセカンドリビングから見る光景はなかなかです
尾張旭市の市街を一望



かわってコチラは一宮市W様邸


W様邸も大工造作工事中

W様邸は2階の床下に大きな蔵があり蔵の上は子供部屋、蔵の下はリビングなので

子供たちの足音も蔵という空間が軽減してくれます

写真はちょうど子供部屋が写っていて作業をしている大工さんは蔵の中に身体が入っている状態です

子供部屋はコーナー窓が空間を広げてくれます



最後に昨年末お引き渡しをさせていただいた東海市H様邸



H様邸は昨年末に親世帯が引っ越しをして、子世帯が昨日お引っ越ししました

昨日は残っていた工事のカップボードの搬入・据え付けを行いました

お父さんは、お母さんは年末から生活していますが、増改築前の家と比べるとやっぱり暖かさが全然違うということを言っていただけました

朝少し暖房をつけてからはほとんど付けないそうです

寝室のある2階は以前は暖房を付けないと寝れないくらい寒かったのが、現在では付けることもないそうです

H様邸も断熱材にセルローズファイバーを使用しています




ぜひ見学会で体感してみてください  



Y・G



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。