エコ建築ブログ!

エコ建築考房のスタッフがお届けする「本物の健康住宅」ができるまでの軌跡!

一宮市A様邸引渡し

2014-10-20 17:50:08 | Weblog

今日はA様邸の引渡しでした。

細やかな所にまで気づくA様のご要望に答えられたのか?引渡すまで不安でしたが、

「良い家をありがとう」と言っていただけ(こども達からも)大変嬉しかったです。

今後とも末長いお付き合いをよろしくお願いします。

 

A様のお家を少しだけ紹介します!

 飾り棚に活けられたお花

お母さんがお花の先生で、今日の引渡しの為に活けてくださいました!

玄関がもの凄く華やぎ、来た方の目を楽しませてくれます。

 玄関近くの手洗器とトイレ

帰宅後にすぐ手が洗え、来客の方のお化粧直しにも役立ちます。

 玄関から直接行けるキッチン

エコ建築オリジナルの造り付キッチンとカップボード。

 リビングのフルオープンサッシ:開口

 リビングのフルオープンサッシ:障子

 リビングのフルオープンサッシ:ガラリ戸

A様邸のメインの窓では、3つの表情を魅せてくれる建具を建具屋さんの協力で製作。

夏の夜も窓を開け、涼やかな風を取り込んで眠れる工夫です。

 リビング奥の客間

引き込み建具で空間を伸びやかに繋げる「広がり間取り」もエコ建築の特色です。

 リビングからキッチン

1週間後には「土屋木工」さんのダイニングテーブルも届いてまた良くなります。

天井は大工さんの協力で、美しい曲線を描いていただきました

 珪藻土塗りの寝室

落ち着いた風合いの珪藻土で仕上げた寝室。

珪藻土、白土、セルロースファイバー、デンプン糊の4種類の安全な素材のみで

生成された塗り壁材。調湿性抜群で寝室にぴったりの素材です。

 外観

 

今日引っ越しをされるということで、引っ越しそばをお呼ばれしてしまいました!

初めて使うキッチンで作っていただいたお蕎麦は、大変美味しくて

3皿もいただいてしまいました。

エコ建築の自然素材いっぱいの空間で食べる美味しいお蕎麦に、

テンションが上がったお子さんをパチリ!楽しそうな笑顔までいただけました。

住めば住むほど味わいを増す「エコ建築考房」の住まいを、

家族みんなで楽しみながら住み継いでいってください!

僕がおじいさんになっても遊びに行けるように・・・

 

M.S

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの主婦)
2014-10-21 08:04:18
初コメです。
エコ建築考房さんの看板はよく目にしてるんですが、素晴らしい住宅をお作りになるんですね。
一度見学に行こうかな!!
その時は宜しくお願いします。
返信する
嬉しいです (M.S)
2014-10-23 21:08:15
通りすがりの主婦さん。
初コメありがとうございます。

素晴らしい住宅・・・嬉しいです!
A様にも喜んでいただけます。

見るのと体感するのとでは全然違うので、
是非お越しください。
より良く感じていただけると思います。

M.S
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。