エコ建築ブログ!

エコ建築考房のスタッフがお届けする「本物の健康住宅」ができるまでの軌跡!

第23回エコ生活考房『イチゴジャム作り☆』

2010-06-25 15:39:05 | Weblog
今日のエコ生活考房はイチゴジャムを作りましたよ

イチゴを鍋に入れてしばらくするとあま~い香りが

部屋中にただよいましたよ

とってもいい香りに癒されて幸せ気分でした

4つの鍋でジャムを作り、出来た後は試食をして

味比べしましたよ試食が止まりません…

どれもおいしくて、手作りのジャムはやっぱり市販のもの

とは全く違いますねフレッシュです

イチゴゼリーとイチゴジュースもできてとーっても

おいしかったです

みなさんから他のジャムの作り方も聞いたので

さっそくいろいろ試しに作ってみたいと思います

教えてくださったMさん、参加して下さったみなさん、

楽しく充実した時をありがとうございました

次回は7月22日陶芸教室です

参加お待ちしています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。