エコ建築ブログ!

エコ建築考房のスタッフがお届けする「本物の健康住宅」ができるまでの軌跡!

和菓子教室♪

2014-05-24 16:55:27 | Weblog

昨日はエコ生活考房「ふくら庵さんの和菓子教室」でしたよ♪

水羊羹の作り方と練切の成形方法を教えていただきました。

まずは水羊羹を作って型に流し入れ、

固めている間に。。

練り切りを作ります!

三角柱の木の棒を使って成形していきます!!

この棒は棟梁の手作りです

ふくら庵の奥様と職人さんが丁寧に教えてくださいました。

そうすると。。

まん丸の餡子が。。。

こんなにかわいらしい季節のお花の練切に!!

感動です

みなさんとっても上手でした!!

水羊羹も無事に固まりました。

とってもおいしそう


教えてくださった ふくら庵さん、

ご参加いただいたみなさん、

楽しい時をありがとうございました!!



最近、

参加者の皆さまが仲良く楽しそうにお話している姿を見たり、

楽しかったよと声を掛けてくださったり、

一緒にワイワイしたり、

今までの会の事を思い出したりすると 

しみじみと

ありがたいなぁ。。幸せだなぁ。。と改めて感じ、

感謝の気持ちでいっぱいなんです。

これもエコ生活考房を発足してくださったお客様、

初期から支えてくださるお客様、

参加していただき、楽しい会にしてくださるお客様、

いつも充実した会にしてくださる先生方のおかげです。

本当にありがとうございます!!!

 

A.K

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえ(^^) (M.N)
2014-05-24 20:02:21
こちらこそ、いつも楽しい時間を過ごさせてもらってます
これも、色んな企画を考えて頂いてるA.Kさんのおかげ
A.Kさんの力も大きいと思いますよ
私を初め、Aさんの人柄に惹かれ参加されている方々も
少なくないと思います
私の方こそ感謝してます<m(__)m>
これからもお付き合いのほど よろしくお願いします
返信する
M.Nさんへm(__)m (A.K)
2014-05-25 10:29:05
コメントありがとうございます
そんなこと言っていただけるなんて、
嬉しくて嬉しくて。。恐縮です
みなさんに楽しんでいただけ、和やかな交流の場に
なればという思いで6年間。
紆余曲折し、ご迷惑をおかけしたこともあったと思います。(今もですが。。)
本当にあたたかく素敵な方に囲まれ、みなさんに感謝するばかりです。
こちらこそ、これからもお世話になりますが宜しくお願いします!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。