ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

キッザニア福岡へ

2022年10月22日 23時58分03秒 | 観光スポットなどなど
パパさん、この土日は会社行かんでいいので、少しゆっくり。。。
出来るはずもなく、朝イチで咲良夢を若松のサッカー場にセレナで送り、帰りに少し立ち寄りました。


↑若松の突端にある通称『軍艦防波堤』です。ここでは3隻の軍艦(涼月、冬月、柳)が戦後そのまま沈められ
防波堤として利用されているのですが、のちにコンクリで埋められても、柳1隻の上面が確認されるのです。

ボロボロになった船体の一部に昔の軍艦の姿を思い浮かべながら、釣り人の横を散歩したパパさんでした。

そして帰宅して、PC仕事をしてから昼前に家を出発。
咲良夢を若松で迎えてから、6人で福岡に向かいます。


↑そう、今日はキッザニア福岡へ行きます。アクティビティするのは咲良夢、粋夢、都羽夢の3人で、パパさんが保護者で入ります。
ママさんと來夢は、ららぽーとでデートとのこと。


↑15時に入場、何と最初にもらえる50キッゾがプリカになってました。これもキャッシュレスの時代の波か。。。
と思ったパパさんですが、子供たちが一つ目の仕事が始まる前に向かったのはATMで、現金全ておろしてるし。。。
時代に逆行する我が家の子供たちです(笑)


↑一方のママさんと來夢はららぽーとでジャンプショップを発見したみたい。
20時まで時間があるから、たっぷり買い物楽しめそうですな。


↑見回すと、甲子園よりも人が少ない感じかな。でも、甲子園はいつも休みで帰省した時にしか行かんから
基本的に混んでる時期やもんね。福岡は福岡で独自のアクティビティがあって楽しそうなり。


↑そして一つ目のアクティビティはメガネ屋さん。すっきやなあ、メガネ屋(笑)
なぜか我が家の子供たちは毎回メガネ屋さんをセレクトします。


↑そして二つ目は希望通りテレビ局。甲子園はテレビ大阪でしたが、ここ福岡は朝日放送のアサデスでした。
平日は毎朝見ているので、天気のツボやパネル回転も実際にできて満足満足。残り時間でカメラも操作させてもらいました。


↑18時20分に森永乳業でケーキ作るまでの間、咲良夢と粋夢は2人で出来るアクティビティを探すことに。
パパさんは都羽夢と一緒に選んで、福岡銀行の銀行員をすることに。制服姿が似合ってるね。


↑て、やっぱり現金勘定です(笑)でも、これも銀行員の立派な仕事やからね。
キッゾの札束の数え方を教わり、新規口座開設のお客さん対応もできました。


↑一方の咲良夢と粋夢はリクルートへ。職業の種類と内容を勉強してプレゼンしていました。
咲良夢はテレビ局、粋夢はメガネ屋で上手に発表できていました。


↑そして予定通り3人合流で森永乳業へ。ここでは新商品の開発、その名も『エア・ケーキ』なるものを作ります。
けっこうスイスイ待ち時間無しでアクティビティをこなせています。


↑3人で仲良くホイップを押し出してケーキを飾り付け。パパさんもやりたいなあ。
無事に終了したのが19時前、ラスト1時間となって取った3人の行動は・・・


↑都羽夢がクロネコヤマト、これも都羽夢が元々やりたかったアクティビティです。
よく似合ってます。きちんと宅急便を届けれるかな?


↑真剣に説明を聞いてる都羽夢、一人だけだったのマンツーマンです。
一方の咲良夢と粋夢はといいますと、九州電力の高所作業がギリ空いてたので滑り込みました。


↑2階以上の高さに登って、命綱をつけて電線に異常が無いかの確認作業。
で、ここで問題です。先ほど森永乳業で作った『エア・ケーキ』はといいますと・・・


↑食べてる時間が無く、間髪入れずにクロネコと高所作業が始まったので、パパさんが持って運ぶ羽目に。
18時過ぎにデータがそろうので、仕事のPC持って歩いてたけど、トレイとして役に立ちました。


↑ちなみに3人のケーキはこんな感じです。これをほっぽり出してラストのアクティビティに駆け込む気持ちも
分からんでもないので、全面協力のパパさんです。


↑先にクロネコが終わった都羽夢(迎えに行けず、係のお姉さんと一緒にパパさん探しさせてしもた、ゴメン)は
ゆっくりとケーキを食べ始め。本人も満足満足で、この時点で19時40分でした。


↑咲良夢と粋夢は高所作業を慎重にこなして、これまた大成功。こうやってみると、結構怖く感じるべ。
終わって2人もケーキを食べ終えたのが20時10分前、そしてラストに行くところは・・・


↑お買い物は高島屋ではなく、ららぽーと。ここも毎回定番ですが、所持金と桁違いの商品を欲しがる。。。
都羽夢よ、2000キッゾの人形は無理ですぞ。。。咲良夢が説得中です。


↑結局閉店過ぎて、最後のお客さんなってるし(笑)都羽夢は消しゴム、粋夢は笛(ただでさえうるさいのに!)を
購入し、今回も働くことの楽しさと大変さを理解した3人でした。


↑晩御飯は遅くなったので、ママさん達と合流してから、ららぽーとのフードコートで御馳走しました。
都羽夢も沢山動いたもんね。帰りのセレナは爆睡の予感です。


↑下道1時間10分で帰宅。さて、パパさん呑み始めます。いやあ、いっぱい遊んで疲れたべ。
キッザニアも気楽に行けるようになって、嬉しい我が家でした。


↑今回は都羽夢のクロネコと3人のアサデスの写真を買いました。いい顔してるね(笑)
我が家の玄関が、また賑やかになりました。

ちゅーわけで、失礼!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいも祭りの季節です | トップ | 若戸大橋60周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光スポットなどなど」カテゴリの最新記事